• ベストアンサー

夢占いが出来る方へ

なんだか変な夢をみたので質問させて頂きます。 小学校の前にお墓が2つ並んで建つており、小学生の頃の姿に戻った私がお墓をジッと見つめている夢を見ました。 そのお墓わ 何だか大きくて 汚れており、落書きもされてました。 お墓の周りだけ 黒いオーラ?のようなものが漂って暗いイメージでした。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ぜひ教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 小学校=基本的な事 二つのお墓=転換期、二人の援助者が必要 暗い感じ=家庭での悩み 家庭内での不愉快な思いが生んだ夢だと分析できます この事は二人だけの問題か 二人の人の口添えが無ければ解決できない事を示唆しています 先の方が書いておられますが 墓を注視する度合いと暗い感じが強いほど より深刻であることを示しています。 肝心な所は下記の御質問です <そのお墓わ(は) <何だか大きくて <汚れており、落書きもされてました 切実に援助が必要な時期だと言う事を表していますが 時期尚早なのか未だその時期では有りません 待つ忍耐が必要です 良くない事が待ち受けている暗示が見られます 他人の中傷に気を付けて下さい この夢にはこれらの災悪を逃れるための指導や示唆は見られません。

tjwtj
質問者

お礼

とても丁寧なお答え 有り難うございましたm(_ _)m やはり不吉な夢だと思った事に間違いは無かったようですね(;_;) いろ(2)気おつけます!!

その他の回答 (1)

noname#195738
noname#195738
回答No.1

自分も同じ夢を見たことがあり、研究したことがありまして、小学校については様々な解釈があり軽率に決められませんが…(私の場合過去への逃避でした) 墓はわかります。 以下がベストな墓の夢についての詳細です。 墓は自分自身にたいする不安を現します。 特に将来や結婚、自分の地位、権力についてです。 その墓を見つめる印象が強いほど、早めに解決すべきです。

tjwtj
質問者

お礼

確かに、いろ(2)と 不安な事だらけです(;_;) 回答アリガトウ御座いましたm(_ _)m