• ベストアンサー

夢占いが出来る方へ

なんだか変な夢をみたので質問させて頂きます。 小学校の前にお墓が2つ並んで建つており、小学生の頃の姿に戻った私がお墓をジッと見つめている夢を見ました。 そのお墓わ 何だか大きくて 汚れており、落書きもされてました。 お墓の周りだけ 黒いオーラ?のようなものが漂って暗いイメージでした。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ぜひ教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

心理夢です 小学校=基本的な事 二つのお墓=転換期、二人の援助者が必要 暗い感じ=家庭での悩み 家庭内での不愉快な思いが生んだ夢だと分析できます この事は二人だけの問題か 二人の人の口添えが無ければ解決できない事を示唆しています 先の方が書いておられますが 墓を注視する度合いと暗い感じが強いほど より深刻であることを示しています。 肝心な所は下記の御質問です <そのお墓わ(は) <何だか大きくて <汚れており、落書きもされてました 切実に援助が必要な時期だと言う事を表していますが 時期尚早なのか未だその時期では有りません 待つ忍耐が必要です 良くない事が待ち受けている暗示が見られます 他人の中傷に気を付けて下さい この夢にはこれらの災悪を逃れるための指導や示唆は見られません。

tjwtj
質問者

お礼

とても丁寧なお答え 有り難うございましたm(_ _)m やはり不吉な夢だと思った事に間違いは無かったようですね(;_;) いろ(2)気おつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#195738
noname#195738
回答No.1

自分も同じ夢を見たことがあり、研究したことがありまして、小学校については様々な解釈があり軽率に決められませんが…(私の場合過去への逃避でした) 墓はわかります。 以下がベストな墓の夢についての詳細です。 墓は自分自身にたいする不安を現します。 特に将来や結婚、自分の地位、権力についてです。 その墓を見つめる印象が強いほど、早めに解決すべきです。

tjwtj
質問者

お礼

確かに、いろ(2)と 不安な事だらけです(;_;) 回答アリガトウ御座いましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方。

    夢占いに詳しい方。私は20歳です。ここ1週間毎日のように小学校、中学校の頃に関わってた友達(後に仲が悪くなり卒業して以来会っていない人ばかり)はや一年前にパワハラが原因で辞めた会社の同僚や上司が夢に出てきます。小学校中学校の頃はいじめにあっていました。夢の内容はそのままで友達と話していたらいじめっ子に追い詰められる(追われる)夢、悪口を聞こえるように言われる夢など当時の現実と似たような凄くリアリティーのある夢です。これは夢占い的にはどのような意味を持つのでしょうか?

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断できる方お願いします

    実は昨日変な夢を見ました 今のお墓って個人でなく○○家代々墓って言うのが多いですよね? 質問なんですが、私が人様の家のお墓を勝手に開け、お骨を盗む夢を見ました 袋状になっていたやつでした 見ていて非常に不快な夢です! 何の意味があるんでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 今日みた夢がとても印象に残っています。一体何を意味しているのでしょうか。 ●暗くなるまで学校に残される。学校を出た時間は夜の11時頃。 ●大量の芋虫。その中の一部の芋虫が蛹になる。蛹から出てきた蝶は蛾のようなあまりきれいではないもの。 分かりづらい質問ですが回答お願いします。

  • 夢占いに詳しい方宜しくおねがいします

    この夢はかなり昔の夢になるのですが 今まで一度しか見たことのない夢だったので 夢占いというものの存在を知り 書いてみようと想いました。 まず、地面は全て岩のような感じで水面が張られていました。 周りは谷のようなところで 滝などがありました 周りは全て水面で地面が岩場のタイルのようになっていました。 コンビニが一見だけ存在し それいがいは 建物はない コンビニに自転車を置き コンビニに入り ぶあつい カイジとか サラ金のような800ページくらいある漫画を手に取り 読んでいると。 目の前のガラス越しに 自転車がとまり 見てみると 10年以上前の友達で 小学校の頃の友達でした 外見は普通の私服 小学生が着そうな感じでした。 あまりかかわりは なかったけど 1,2回くらいしか遊んだことわない なぜか業務用の荷物運びのカートを押してきて 私の方向につっこんできたので 私はそそくさに 違うコーナーに逃げるように回避 そのまま 外に出て滝の方に向かってると 地面に魚? 精子のアレが かなりでかくなったものが 泳いでるような感じのが3匹並んで泳いでました ふーん ってかんじで あまり関心はなく 滝の方にいってました 滝の↓に洞窟があり 洞窟の中は暗く 何もみえない 洞窟の入り口まで来ると あおみどりの霧が 立ち込めていました 洞窟の奥に 青緑の霧にまぎれて 20体くらいの マネキンのような 全員ボウズの女性の体があり 身長はだいたいみんな同じくらいで160~180くらいまでがあったような? それぞれみんな 変なポーズをとっていました それも20体全員四角い並び方をしていて魔法陣のようなものはなく 私はそれを見ていると さっきまでいなかった 人がひとりふたりと発見して 一人はその20体ある女性の体を品定めしていました 外見は白いTシャツ一枚にずぼん 少しだけ太ってる頭は波へイのようなかんじ 顔もぶさいくな まさにおっさんの顔 一人は審査員のような人でした スーツ姿で 前にボタンが6個クリリンの額の丸のような配置のボタンでした。 私は審査員の人を眺めてると いきなり体を触られる感覚があり 振り向くと さっきの品定めしていたおっさんが 私の体を触っていました ちなみに私は リアルは男ですが なぜか 夢の中では 女?になっており おっさんに ボタンはずされw 胸をはだけさせられそうになったので ぐおおって力を込めて エルボーをかましたところで ベッドの柵を殴って起きました 夢はここまでです。 解る方 いますでしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    先ほど不思議な夢を見て目覚めました。 何故かそこは私が通っていた小学校の体育館だったのですが、卒業式が行われていました。 しかし私は透明で誰にも姿も見えず、声も届きません。 保護者席に綺麗な赤い着物を着た今は亡き母が座っていました。表情は緊張したような困ったような顔をしておりました。 そこに同じく今は亡き祖母が壇上に上がり先生に白い着物を渡しました。 それを見た母は一目散に壇上に駆け上がり、その白い着物を大事そうに抱えて泣いていました。 祖母はその時点で姿はどこにもなく、私は母に「お母さん!」と泣き叫びました。 そこで夢から覚めました。 泣いてたのか枕が濡れていました。 曾祖母と母はある程度、霊能力がありました。 私が危険なことにあう前に母の夢によく曾祖母が出てきたと小さい頃に話されました。 同じく母も亡くなってから4年、夢にはまだ2回しか出てきたことがありません。 私に何かを知らせる為に出てきたのか気になってしまい、、、 色々調べたのですが分からず。 大変恐縮ですが、どなたかこの夢についてちょっとでも分かることがありましたらご返答宜しくお願い致します。

  • 夢占いのできる方、お願いします。

    印象的な夢を見ました。 電車全体に花火のようなバチバチッとした火が上がっていてホームに着くところです。 周りには自分と全く知らない子(小学1年生くらいの男女)2人しかいません。 二人はとても恐がっていて私は思わず「大丈夫だよ」といい抱きしめました。 電車がもう着くって頃にギュッと目を閉じたところで起きました。 これはどんな事が言えるでしょうか? 私自身が今なんらかの危機的状態とも言えますか?

  • 夢占いに詳しい方がいたら教えてください。

    夢占いの質問です。 今日変な夢を見ました 。 変すぎて友達に笑い話として話してみたら、 夢には何か意味があるから気を付けた方が いいんじゃない?と言われました。 その意見を聞いて、急にすごく不安に なったのでここに書きます。 詳しい方教えてください。 夢の中で私は、 インド人の青年とSEXをしていました。 異国の人とSEXをするのに抵抗を感じながらも 彼のテクニックに感動していて、 もうこの際最後までしてしまえ!と、 彼の挿入を待っていたのですが 彼がせっせとつけていたのはインド製のゴムで それ大丈夫?切れたりしない?と聞くと(失礼) 外人独特の「さぁね」といったような表情を したので、私は必死に日本製のゴムを 部屋中真っ裸で探しました。 すると、すごいタイミングで 母が帰ってきて、焦る真っ裸の私を見て 「あんたはまた人を連れ込んで!!!」と 鬼の形相で怒鳴ってきました。 私もいいわけをしようと口を開いたんですが、 なぜか全然声が出なくて、泣きながら必死に 口パクで『声 が 出 な い の』と伝えると 目が覚めました。 内容も文章もめちゃくちゃでごめんなさい。 でも、私にはちゃんと日本人の彼氏がいるし、 周りにインド人なんて一人もいないし(笑) インド製の物が悪いとかこれっぽっちも 思ったことありません。 母は厳しくて干渉し過ぎな所が ありますが、、、(笑) どういった意味があるんですか?

  • 夢占い

    お願いします。 夢は、中学校の卒業の日でした。 小学でお世話になった先生と、ケーキを作る授業にでていて、私はケーキを作って食べ、そのあと、なぜだが分からないけど、途中で抜け出して一人で帰ってしまいました。 その際に学校の友達が追いかけてきて、なんで抜け出したの?片付けあたしたちやったんだから!と責められました。 わたしは、反省しましたが、悔しくなって、空を飛び、友達を驚かせました。 そして、そのままパンを作る工場へとんでいき、魔法のパンを焼いて、みんなに配っていました。 以上です。 始めて見た夢です。 空を飛ぶ夢は何回かあります。 何を意味しているのでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。。

  • 夢占いについて詳しい方教えてください

    夢占いについて詳しい方教えてください 突然、数年前に別れた元カレが夢に出てきてモヤモヤしています。 当時は私が振られて、とても落ち込んでいたものの、今は忘れていたくらいで、私も別の方と結婚し幸せな生活をしています。 その夢は、夢の中でも私は結婚していて、大勢の人のいる何かのイベントで、元カレが私を見つけ、特に話しかけてくることもなく目はうつむき加減でふと思い老けたような様子で椅子に座っている姿でした。笑 私は、え?って感じで私からも話しかけることはなく他の人と楽しく過ごしている感じでした。 夢かぁ、くだらないなぁとは思いつつ、急にモヤモヤしてしまって夢占いではどのような意味があるのかなと思いまして、、 厳しいお言葉は控えて頂けるとうれしいです、、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 郵便局クリックポストのラベル印字ができない理由を解説します。画面の印字はできるが、ラベルへの印字ができない問題について詳しく説明します。
  • 郵便局クリックポストのラベル印字にお困りの方へ、解決法を紹介します。iOS 14.7.1環境下での印字の方法や、接続方法に関する情報を提供します。
  • 郵便局クリックポストのラベル印字ができない場合の対処法について解説します。お使いの環境や接続方法によって、解決策が異なる場合があるため、詳細な情報を提供します。
回答を見る