• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特定のアカウントだけエラーが出ます。

WindowsLivemailを使っています。 ある時から、以下のような内容のエラーが出るようになりました。 (ただ、あるときに何かしたという記憶は思い当たりません。) 現象ですが、 何個かアカウントを持っていますが。 このアカウントだけ、1回目の「同期」で必ずエラーとなります。 もう一度(何もしないまま)「同期」を押すと受信できます。 送信ではエラーは出ません。 保存しているメール本数が多いのかなと思いましたが、 もっと多いアカウントではエラーが出ていません。 エラー内容 ***ここから XXXXXX アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop3.live.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい         ***ここまで os:WindowsXP プロ sp3 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • osahune

すみません。 書き漏らしましたので追加します。 [このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] チェック ボックスがそれぞれオンになっている場合、又はオンにしてもダメな場合は、アカウントを一旦削除してから、再度作り直してください。

質問者からのお礼

早速有り難うございます。 まず、SSLのチェックは付いています。 また、全く同じ設定で、他のアカウントは問題がありません。 (エラーが出ていません。) アカウントの削除、新規設定をするも結果は同じです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • osahune

[送信メール (SMTP)] と [受信メール (POP3)] の下にある [このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] チェック ボックスをそれぞれオンになっていますか?