• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エラーがでてしまいます。

メールをあけると以下のようなエラーがでます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (2)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 2 345', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 自分なりに調べてみたのですが原因は、メールサーバー内にある不審なメールにあるとおもいます。そのメールを削除するとエラーが消えます。でもまたすぐに送られて来てしまいます。メールの内容はなにも書かれていません。あるのは日にちだけです。困ってます、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#130779

○「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックはココ。  ・ツール→アカウント→『インターネットアカウント』横長の画面。  ・「すべて」「メール」「ニュース」「ディレクトリサービス」という見出しのうち、   ⇒「メール」。  ・「メール」タブの白い枠の中に、「アカウント」「種類」「接続」という項目があります。   →アカウントは1つだけですか?    今、 pop.s2.dion.ne.jp があるのではないでしょうか。そこをダブルクリックします。    (使用可能な接続とかなんとか、なっているように思うのですがどうでしょうか…)  ・「全般」タブが開きます。   その右側に、「サーバー」「接続」「セキュリティ」「詳細設定」と並んでいます。    ⇒「詳細設定」をクリックします。  ・画面下、OKボタンのすぐ上に「配信」と言う項目の、   ⇒「サーバーにメッセージのコピーを置く」  ←ココです♪   ※ちなみにこの、「詳細設定」に「サーバーのタイムアウト」という項目があります。     5分くらいにしてみましょう。 ↓上記の確認で改善がない場合に試してみるといいと思います。 ■Webメールを確認! ⇒容量の大きなメールがあるかも!?  ●https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi ココにアクセス。   ・メールアドレス:kamikazeukyouさんのDIONのメールアドレス   ・POPアカウント「a123456789」のような、DIONの会員番号、    またはメールアドレスの@マークより左側。    POPパスワード:メール送受信用のパスワード    ※ここに、不要なメール、容量の大きなメールがあればいったん削除しちゃいましょう♪  ※サーバー上のメールを一括削除したい場合:http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01043  ※WEBメールの画面に入れない場合:https://selfpage.dion.ne.jp/cgi-bin/cust/daa_login.cgi   ここで、メールアドレス、POPアカウントを確認しましょう♪ ■POP before SMTPについて  http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE06011  http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003 ■セキュリティソフト  (ノートン、マカフィー、ウィルスバスターなどのファイヤーウォール系ソフト)  ⇒設定を確認する必要があるかもしれません。 ■メールの設定を新しく設定を作り直し  ※現在の設定内容をメモしてから、設定を削除し、新規に設定を作ってみましょう。   ⇒作り直しても改善がない場合は、プロバイダにお問い合わせした方がいいと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0848.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#22148

ツール→アカウント→メールタブ→詳細設定タブ で サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックが入っているのではないでしょうか。。。

質問者からの補足

ツール→アカウント ここまではできるのですが、 メールタブ→詳細設定タブ でサーバーにメッセージのコピーを置く ここがどこなのかわかりません。シロウトなものですみません。