• 締切済み

住宅ローン ブラック妻の収入合算は可能??

tesshieの回答

• tesshie
回答No.3

銀行員です。 単なる同居者の収入合算であれば、その同居者の信用情報は調査されません。結論から言えば大丈夫です。 あなたのご両親が経営者だとか、その年収とか、全く関係ありません。 レート1.7%、35年で年間返済元利金は約231万円/夫の年収700万円→返済比率33%(厳しい) 分母にあなたの年収を50%加算で返済比率27.2%→(OKと思われる) 家族構成にもよりますが、夫の健康状態OK、勤務年数2年以上であればまず問題ないと思いますよ。 ※ただし、あなたが連帯債務者にならなければならない場合は話しが違ってきます。ここは銀行の判断ですかね。

noname#163152
質問者

お礼

>単なる同居者の収入合算であれば、その同居者の信用情報は調査されません。結論から言えば大丈夫です。 そうなんですか!! 三月に入籍予定なので、今の段階では同居者となるのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。