• 締切済み

バイクのサスペンションについて

セローに乗ってます。バイクの車高、というかバイクの後ろが上がっているのを平行にしたいのですが、これはサスを調整するだけでできるのですか?それとも短い物に交換したりする必要がありますか? 調整でできるとして、どのくらい低くなりますか?それによる不具合などを教えてください。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.3

平行にしたい=車高を落とす=足つきを良くする、で良いのでしょうか? ここではシ-トと合わせて-50mmだそうです。 http://www.deakcraft.gr.jp/serrow225we.htm では無くとにかくシートを平行!だとすると・・・・ 後ろさげて前を上げれば平行になるけど、なんかチョッパーみたいでセローじゃなくなるでしょ  シートレールをワンオフで作れば可能かもね

• sshiina
回答No.2

こん**わ  バイクの後ろが上がってるというのはどうしてなんでしょうか?  普通下がる傾向にあるんですけど...まぁいいか^^;  なにかパーツを変えてからなんでしょうか?  どれくらい下がってますか?  Fの突き出しを変えても2cm以内でしょうし  リヤスプリングを短く硬い物にしてみるとか...  ただ、どちらにしてもショックを1度OHに出してみてはいかがでしょうか?  あまり回答になってませんが参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mhproducts.com/siteindex.htm
  • TT250SP
回答No.1

イニシャル調整は深重にやらないとセローの場合は特に後悔することになりますよ? 体重が軽いのかな? ノーマルのままでもかなり沈み込むと思うんですが… 単に「平行」にしたいだけならフロントフォークの「突き出し」の量を調整する方が手っ取り早いし、安価で済むしいいと思います。 リアはそれ以上落とすとちょっとしたギャップでもボトム(底づき)します 街乗りメインとして、落とすとしても20~30mmに停めておいた方が無難なような気がします。