• ベストアンサー

オークションか店頭か、どっちが得?

ドコモのフォーマ新機種の携帯を、店頭でみたら本体代が 59、800円でした。 オークションでみたら、30、000円でした。 半額になっているのですが、買いかな?と思ったのですが 2年契約とかにすると、たしか店頭で引いてくれるサービスがあったと 思ったのですが、店頭ではどれくらい引くものなのでしょうか? どっちが得か、判別できるかた教えてください。 宜しくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.2

安物買いの銭失いという言葉もあります。 私もオークションで新機種の携帯を買うのはどうかと思いますね。 店頭ですとたしかに3万以上する可能性はありますが、不良品でもオークションだと取り替えてもらえないですよ。 Docomoポイントも使えばかなり安くなるんじゃないですか。 店頭で買うのが得だと思います。

rabit555
質問者

お礼

店頭で買うのが一番ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.3

よく、金額だけにつられていて、購入したら「ロック」がかかっていたというのがあります。 ロックといっても、暗証番号で解除できるのではなく、「盗難品」「不正入手」で手配されている携帯電話がオークション等で売買されています。 このロックは、ドコモショップにいっても「解除」はされませんから、無駄金を使うことになります。

rabit555
質問者

お礼

赤ロムってやつですね。 ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

金節約するならオークションですけど、基本オークションは信用してはダメ! 本人しかしらない不具合品平気で出てきますから このサイトでも特にパソコン関係の不具合品の質問ありますが オークションなんて不具合品誰もチェックできませんから で、どうしましょうなんて質問あるけど 自分はそんなの知らんで冷たくつきはなしますけどね

rabit555
質問者

お礼

たしかにオークションは不具合品が出てくる可能性ありますよね、 ご回答ありがとうございました。