• ベストアンサー

PSP本体のメモリデータの移動について

PSP型式3000番でモンハン3ポータブルのメモステのデータが壊れて本体メモリから保存出来なくなりました。他のPSPで壊れたデータを見てみるとデータ破損になっていました。どうにか本体メモリーのデータをメモステに保存する方法はないでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

PSP自体に内蔵のユーザー記憶領域というものはありません。 システムが書き込まれている領域にゲームソフトがデータを 記録することもありませんのでこの領域は関係ありません。 PSPではユーザデータなどは全てメモリースティックに 保存されるので、メモリースティックに保存したセーブデータが 破損として認識されないということであれば、それ以上どうにもなりません。 ゲーム途中でセーブする際のセーブデータが、NEW GAMEで開始した ときのセーブデータと同様に記録されるのであれば、ゲーム終了前に 一度スリープにしてその間に新品のメモリースティックに入れ替えてから スリープ解除し、ベッドでセーブを行う事で現状の記録をできるかもしれませんが そんなことを試す人は普通居ないので、それで正常なセーブデータが 作成されるかどうかはわかりません。それによってPSP本体やゲームに 支障が出ても誰も責任は負ってくれません。

papa2511
質問者

お礼

有難うございました

papa2511
質問者

補足

PSP本体に読込まれたセーブデータは読込んだメモステのセーブデータが破損していたら保存不可能なのですね、本体のセーブデータはゲームを終了させてあきらめます。どうもありがとうございました。