• ベストアンサー

テレビでさ~

テレビでさ~ 新幹線の遅れとかでインタビュー受けてる一般人はギャラいくらもらって テレビに出てるの??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

取材インタビューの撮影前に放送局名と 取材してもよろしいでしょうかと 許可をもらってから受けておりますので お金は一切いただいておりません。

その他の回答 (5)

• superski
回答No.6

ギャラ(現金、有価証券等)を渡す局は皆無でしょう。 1円でも渡したら、取材ではなく出演してもらったことになり 「ヤラセ」になってしまいますからね。 逆に取材陣に渡そうとしても受け取らないはずです。 ワイロになってしまいますから。

• ultraCS
回答No.5

旅番組でインタビュー受けたときは記念品(ボールペン)もらいましたよ。 ニュースだと何もでないと聞いたことはあります。

• santana-3
回答No.4

以前に日テレでインタビューされた時は、有名アナウンサーだったので握手しただけでした。 アンケートでは局名入りのボールペンでした。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 家族は突然買い物中インタビューを受けたことがあります(フジ) 他にDVD出演もありますが ギャラはいただいて下りません

• Kirby64
回答No.1

ギャラはないでし。  我が輩も早朝の番組に1分ほどインタビューを受けた事があるが、記念品もくれなかったニャ。