• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機器類を買った後で失敗した事は?)

機器類を買った後で失敗した事は?

このQ&Aのポイント
  • 機器類を購入した後に後悔した経験はありますか?
  • 購入した機器にはFMラジオがついていたが、録音機能がついていなかった。
  • 必要性を考えて購入するべきかどうか、意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irisaya
  • ベストアンサー率48% (50/103)
回答No.1

失敗なんて、数え切れないくらいしました。 買ったあとで、「しまったぁぁぁぁ!!  orz」ってなるわけです。 凹みますよね。 でも、そんな失敗は無駄ではありません。そういう失敗を繰り返して知識と経験が増えていきます。成功からはよりも、何倍も学ぶものは多いはずです。 良い経験に対する授業料だと割り切りましょう。決して高い授業料ではありません。 さて、録音機能ですが…。 大事だと思うかどうかはあなた次第です。あなたが大切だと思えば誰が何と言おうと大切なのです。 P.S. 失敗した買い物は、そのままオークションに投げちゃうという手もあります。

paru_1981
質問者

お礼

そうなんだけど 買ったものが千円ぐらいならいいけど 買ったものが本体は一万以内だけどカバーとかつけると一万超えた。から… でももう少してから前と同じ奴を買うかも そっちの方が良かったみたい 親と買いに行ったのに… 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • irisaya
  • ベストアンサー率48% (50/103)
回答No.2

親には、正直に話して、ごめんなさいしておいた方がいいでしょうね。 多少は小言を言われるかもしれませんが(小言をいうのは親の習性(笑))、その方が良い結果になると思いますよ。

paru_1981
質問者

お礼

そうですね。壊れたら今度は話して買う事にしました。 今のところ動くので問題ないので… つぎに壊れた時に考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMラジオ付MP3プレーヤーを購入したい

    電車内でFMラジオを聴きたいので FMラジオの機能が付いたMP3プレーヤーを購入したいと考えています。 ラジオ機能付の商品は多くでていますが、おまけ程度の機能であまり聴けないということをよく聞きますので、 実際にFMラジオ付MP3プレーヤーを使われている方で、 電車内でも建物の中でもよく聴くことのできるいいものがありましたら教えてください。

  • ipodの周辺機器、 iTalkなどを使っての録音でできる事とできない事

    iTalkやBelkin Univedrsal Microphone Adapterを使ってオーディオからの録音はできますか? AMのラジオ講座を録音したいので、音質などはこだわりません。 マイク端子はモノラルで、また普通の録音の端子よりも小さな電圧を使っていると聞きました。Belkin Univedrsal Microphone Adapterはマイクの感度に合わせて、3レベルの調整が可能と聞いたのでそのへんなんとかなるのですか? 現在ipodはもっていませんがemacでラジオを録音しています。これをipodにいれて聞く事は多分可能だとは思います。しかしいつでもどこでも録音して聞ける環境が欲しいという事で質問させていただきました。 HDD型のmp3プレイヤーで直接オーディオから録音できるものや、ラジオ一体型のmp3プレイヤー(AMあり)などはあるようですが、使っているパソコンがmacですのでipodが何かと便利と思いまして、、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FMラジオが受信できて録音できるMP3プレーヤーはありますか?

    調べたのですがよくわかりません。 FMラジオが受信できて録音できるMP3プレーヤーはありますか? 有りましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AMラジオのMP3による録音方法

    AMラジオをMP3形式で長時間録音する方法を知っていたら教えてください。僕のMP3プレーヤーはFMしか録音できないので。

  • AMラジオ番組の録音の仕方(MP3で)

    AMラジオをMP3形式で長時間録音する方法を知っていたら教えてください。僕のMP3プレーヤーはFMしか録音できないので。

  • 予約録音ができるMP3プレーヤー

    今までつかっていたMDプレーヤーの調子が悪くなってきたので、MP3の購入を考えています。 ・2万円前後 ・2GB ・FMラジオを予約録音できるもの  (FMチューナー内蔵でなくても、コンポなどにつなげて録音できればかまわないのですが、予約録音の機能がほしいです) この条件に当てはまるMP3はあるでしょうか? できればデザインもいいものがほしいです。ソニーのNW-S705なんか気にいったんですけど、FMの録音機能はついていないとのことですし、おそらく予約録音の機能もついていない思われるので残念です。 もうひとつ質問なんですが、コンポなどにつなげる場合、MP3対応のものでなければMP3に録音することはできませんか?私の持っているMDラジカセには外部入力のコードをさすところはあるのですが、4,5年前に購入したものでMP3に関しては説明書には書いていなかったので心配です。 ご存知でしたら教えてください。

  • FM録音機能付き、携帯音楽プレイヤー

    私は、最近の携帯音楽プレイヤーを持っていません。 FMラジオを録音したくて、初めてFM録音機能付き携帯音楽プレイヤーを買おうと思っています。 まったく分からないので、オススメの機種を教えて下さい。 それぞれの、機種の特徴もお願いします。 FMラジオの録音と音楽を入れるくらいしか考えていません。(他に何が出来るのかも分からないです。)メモリーはどのくらいのものが良いのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 数時間録音するラジオ

    FMラジオを聞いています。 番組を録音するのにハードデスクかメモリに数時間録音するラジオはあるのでようか? 電気店で調べたところICレコーダーにFM機能がある物がありましたが 大きな部屋でラジオを聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • FMトランスミッターの応用について

    AMラジオを予約録音(mp3形式等でのデジタル録音で)したいと思っています。 しかし、FMならmp3形式で予約録音できるmp3プレーヤーがあります(所持しています)が、AMに対応した物はなかなか見つかりません。 ------------------------------------------- また、1週間に録音したい番組量や、録音後の管理の都合上、ラジカセやコンポでの録音は控えたいと思っています。(デジタル形式で録音してPCで直接管理したい。) そこで、既存のmp3プレーヤー(FMなら予約録音可能)と、既存のラジオ(AM受信可能)を利用して、コストを最小限に抑えた上でAM放送をデジタル形式で予約録音したいと思っています。 ------------------------------------------- そこで私が自分で考え出した案の一つは、FMトランスミッターを利用する物です。 ↓手順 (1)AMを受信した状態でラジオを常時電源ON (2)ラジオにはFMトランスミッターを装着 (3)mp3プレーヤーでトランスミッターからのFM電波を受け取れる様にし、それを予約録音 (4)結果、AM放送番組がmp3形式で残せる と考えたのですが、この様な方法はうまくいくものでしょうか? 留意点等をご教授いただければと思います。 ----------------------------------------- ちなみに、私が既に心配しているのは ・大概のトランスミッターはカーラジオ用で、(木造の)屋内で使用できるかどうか ・AM電波を受信しているラジオにトランスミッターを装着することで、妙な干渉が起こらないか という2点です。 ----------------------------------------- 長々とした文章になりましたが、回答宜しくお願いします。

  • ラジオの録音

    パソコンを使ってFMを録音するのとFM録音できる手頃な機器を購入して録音するのではどちらが良いでしょうか?パソコンの方がノイズが入りやすいでしょうか?あとお薦めのFM録音機能付きmp3プレイヤーなどありましたら教えてください。