• 締切済み

カーローン

車購入にあたり、ローンを組みたいのですが、二年程前に消費者金融からの借入があり任意整理をしました。今は借入ゼロの状態です。仕事は昨年の夏に転職したばかりです。この状態でローンを組む事は可能でしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

ローンを組めるかどうかは、審査する人の判断なので分かりませんが・・・ あなたなら、2年前に金融事故を起こした人(調べれば直ぐに分かるし、確実に調べる)にお金を貸しますか? 私なら貸しませんけど・・・

• oska
回答No.1

>二年程前に消費者金融からの借入があり任意整理をしました。 各個人信用情報機関に、ブラック情報が登録されていますね。 未だ、喪中ですから合法的な金融機関からのローンは難しいでしよう。 任意整理の場合、完済から最大5年間は喪中です。 >仕事は昨年の夏に転職したばかりです。この状態でローンを組む事は可能でしょうか。 各種ローンは、勤続年数1年で過去に金融事故前科が無い事が重要です。 勤続年数的には、約半年ですから(申し込む金融機関によっては)審査に通る場合もあります。 が、残念ながら「現在は喪中期間」です。 勤務先経由で労金に申し込んでも、厳しいでしようね。 どうしても、ローンで自動車が欲しい場合。 中古車販売店では「自社ローン」を扱っている場合があります。 「審査に通らない人もどうぞ!」 との看板を掲げていますよ。 その代わり、連帯保証人を求められ+金利も通常よりも高いようです。 自民創価学会連立政権が種を蒔き、ポンコツ民主党政権が花を咲かせた大不況。 中古車販売店は、どんどん倒産しているのが現状です。 探せば、案外自社ローン取り扱いの店があるようです。