• 締切済み

カーローンの審査

私は2年前に任意整理をしています。 過払い金も発生して借金は完済しました。 夫が妻(私)名義で車をローンで購入する場合、ローンの審査で私のせいで夫がローンを組めない事はありますか? よろしくお願い致します。

noname#135502

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

奥さん名義だけでローンを組めるのなら問題ないと思います。ただ、保証人を要求されてあなたがなろうとすると、審査には通らないでしょう。 あと、あなたが迷惑を掛けた金融機関と同じ会社(または同系列)でローンを組むとなると、それだけで駄目かもしれない可能性もあるかもしれません(会社の内部情報)。

質問者

補足

ありがとうございます。この場合、車の名義が私でローンが夫、名義とローンが別になると言う事なのでしょうか? 名義人の審査はされないのでしょうか? よろしくお願い致します。