• ベストアンサー

カービングエクスプローラー

カービングエクスプローラーでニコ動から曲を取りたのですが。。 カービングエクスプローラーを立ち上げ、曲を検索し、 【音声を保存】→【MP3(itunes自動登録)】の順にクリックするんですけど、 【MP3(itunes自動登録)】をクリック後、カーソルが一瞬砂時計になって、 すぐに戻って、何も起こりません^^; 下の「ダウンロード/変換/キャッシュ」と表示されてる画面も何も変か しないままです><; どうしたらニコ動から曲を取ることができるのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keronjin
  • ベストアンサー率50% (83/166)
回答No.2

再び No.1 の者です。 クレイビング・エクスプローラーをインストールしたあとに環境設定はしましたか?。 1、[ツール]メニューの[Craving Explorer オプション]を開き、    [ニコニコ動画]タブの中にログイン情報(メールアドレス&パスワード)を記入。 2、同じくオプションの[保存/変換メニュー]タブの中で    必要な項目にチェックが付いているか確認。 3、同じくオプションの[保存先]タブの中で、変換種別で[MP3(itunes自動登録)]を選び、    保存先が正しく指定されているかを確認。 以上の設定が間違いなく出来ていると仮定して、あとはニコ動のページを開き [音声を保存]リンクを選んでサブメニューから[MP3(itunes自動登録)で保存]を選択。 もしこれで出来ないなら一度通常の MP3 に変換してどこかに仮保存しておき、 iTunes 側から手動で登録してみてはどうでしょう。 以前は出来ていたのでしょうか? 最初から出来ないのであればプロバイダ側でダウンロード制限がかかっている可能性も。

noname#134509
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます! 手順通りやってみたら、ダウンロードすることができました★ 下の「ダウンロード/変換/キャッシュ」ということろに、 「ダウンロード○○%」みたいに表示されたら、ダウンロード できているということですよね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • keronjin
  • ベストアンサー率50% (83/166)
回答No.1

もしかして「クレイビング・エクスプローラー」のことですか?。 古いバージョンを使われている可能性はないでしょうか。 Craving Explorer、iTunes の両方が最新バージョンじゃないとうまく動作しないそうです。 短い曲だったらすでに保存されているということも有り得ますが。。。

参考URL:
http://help.crav-ing.com/faq.html
noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます! クレイビングって読むんですか!?; お恥ずかしい・・・(^ω^;) 今確認してきたら、最新のバージョンでした。 itunesはバージョン「9」だったのですが、itunesが古いんでしょうか・・?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう