エクスプローラー10の不具合?

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラー10で特定のサイトに接続すると砂時計がぐるぐる回りっぱなしで止まらない不具合が発生しています。
  • 砂時計が回っている間にリンクをクリックするとタグのアイコンが表示されるようになりますが、戻るボタンで一つ前に戻ると画面が真っ白になる不具合も発生しています。
  • エクスプローラーの設定に問題はなく、この不具合はサイト側の問題と思われます。原因や解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラー10の不具合?

この質問は既に一度投稿しましたが情報不足ではと思い再度こちらから質問させて頂きます。 普通ならあるサイトに接続時にタグの左横のアイコンが砂時計が出現してから数秒(サイトによる)でアイコンが表示されますが、この砂時計がぐるぐる回りっぱなしで止まりません。 なんとなくですが特定のサイトで起こっているようです。 どのサイトでという確証がないため記憶していませんが必ずそのあるサイトでは毎回起こっているようです。 ネットワークは有線で非常に安定しておりますしこの砂時計出現している間(ぐるぐる回っている)も他の作業はさくさくできます。 砂時計が回っている間にどこかのリンクをクリックして一度そのコンテンツを表示させた後なら戻るボタンをクリックすると砂時計はすぐに止まりタグのアイコンが表示されるようになります。 google chromeではすでにテスト済みですがエクスプローラー10のような症状はまったくありません。 他にエクスプローラーの設定などでおかしな部分はないと思いますが、これは設定の問題ではなくサイト側の問題なのでしょうか。 またよくあることですが、あるサイトから戻るボタンで一つ前に戻ると前のページが表示されずに画面全体が真っ白になるというような症状も出ています。 なにが原因なのか皆目見当もつきません。 どちら様かこの症状の得体が何なのかご理解できる方がいっらしゃいますでしょうか。 ちなみにOSはWindws8でパソコン自体は自作です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Internet Explorer 10で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014201 取り合えずIEのリセットでしょうか。可能ならOSの入れ直しもしてみることで症状が再現するか確認するのが良いです。

enthousiast777
質問者

お礼

IEのリセットを試してみました。 どうやらブラウザの設定でGPUでなくソフトウエアレンダリングを使用するにチェックをいれていたのがいけなかったようです。 リセットをかけて発覚しみごとに回復し砂時計はすぐに消えるようになりました。 おかげさまで助かりました。 理解し易くご回答頂き心から感謝致します。 どうもありがとうございました。