• ベストアンサー

忘れられなぃ怒りがこみ上げてくる

出来事に言葉はございますか^^。 それは遙か昔の出来事ですか。 それはつい最近の出来事ですか。 宜しければお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erushia
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.2

先週の土曜日の出来事です。 私は居酒屋のバイトをしています。 Aさんが「~erushiaさん~」 聞こえなかったので、何ですかと言いました。 「タバコ入れた?」 なんの話かわからなくて、「何ですか?」 明らかに苛立った様子で、「だから、さっきかえった○○卓のタバコここにいれた?」 焦ってしまった為、頭が真っ白になり答えられませんでした。 焦って卓番表を見ると、 「何?卓番がわかんないの?も~!!」 「馬鹿だから質問の意味が分からない。 分かるように説明しなくちゃなんない。最悪。」 と大声で言っているのが聞こえてきました。 何故そこまで焦ったか。それはいつも何か失敗をすると 「マジムカつく!!」 「イライラする」 「あいつセンス無い」 と聞こえるように他の店員と一緒に中傷する人だからです。 間違えないように答えようとすると、失敗する悪循環でした。 答えられなかった私が悪いのはわかります。 でも、そこまで言われなければならないのか。 と悔しい思いが込み上げてきます。 傲慢なあの態度と言葉。かなり苛々しました。 普段の私はや頭が真っ白なんて無く落ち着いています。 Aさんさえもっと品性のある態度をとってくれれば、あんなことにはならないのにと凄~く悔しいです。

minaotehon
質問者

お礼

Aさんマジ最悪ぅ~ 思ったから云うといたで 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#130685
noname#130685
回答No.3

minaotehon さん、こんばんは。 少し想像して下さいね。 若い頃の出来事・・・ドライブ中に漏ようしてきて・・・ねっ!止めて・・・夫が止めてくれて・私は路肩の木に隠れる様に・シャガミこみ・彼は私を隠す様に立って居てくれたんですが・私の頭越しにオシッコが・・・なっなっな~めとんのか~ぁ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!・・・連れションや~ぁo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 忘れられない連れション夫婦の忘れられない怒りの出来事。(今から15年前のことです)

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

怒りは悲しみに変わる事が有ります! それで良いと思っています!

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出し怒り

    過去のこと(特に昨日のこと)を思い出して どうしようもなく腹が立つことが多々あります。 腹が立った出来事を人に愚痴ることはできる のですが、客観的に見てあまり良い行為とは 思えません。 腹が立ったら本人に言葉で怒りを示せばいいのですが 毎日顔を合わせるため、後々のことを考えると 躊躇してしまいます。 やはり、腹が立ってることを伝えたほうが 思い出し怒りを軽減できると思うのですが 私の意志が弱いのでしょうか? 皆さんは相手の発言にイラっとしたときどうしますか?

  • 怒りが抑えられない

    私は現在20歳、無職です。 うちのおばあちゃんは家で私と会うたびに私に対する小言を言います。 昔は言い返したり、軽く受け流したりしていましたが、 現在は無職で実家に世話になっている分際だからと思い、言い返さず心にしまって毎日我慢してきました。 しかし、最近になって我慢ができなくなってきました。 おばあちゃんに当たらないよう部屋に行き、壁やガラスを殴り痛みを感じると少し落ち着きます。 そのあとは涙が止まるまで泣いて心を落ち着かせています。 なぜ私はこうなってしまったのでしょうか? 自分を傷つけずに心を落ち着かせるにはどうしたらいいのでしょう? (3ヶ月前に無職になりました。早く仕事を見付けなければと焦っています。仕事を辞めて実家でお世話になっていることを毎日祖父母や両親に申し訳ないと思っています。彼氏とは昔から遠距離で寂しいけど2ヶ月に一度位しか会えません。)

  • 怒りを抑える方法

    私の友人は、人に対してあまり悪くとらえない人で、私もそうなりたいと目指して頑張っています。ただ、元々人に対して好き嫌いがあったり人を信じる事が怖かったりとマイナスからのスタートだったので、かなりの頑張りが必要だったと思うのです。随分、自分に対して嫌なことをされたり言われたりしても本意を探してみたり、自分の気持ちを切り替えたりできるようになってきたのですが、最近そう思い直すことにも疲れてしまっています。かといって、昔のように嫌いな人は嫌いと決め付ける人にはなりたくないし、やはり全ての人の本意を受け止めるようになれば自分自身も楽になるんじゃないかなと思ってます。 でも、今日も腹がたつことがあり友人にそのことを愚痴ったら、その人も悪意はなかったのかもねと言われて、友人の言葉に対してもイライラしてしまい、でもムカつくって言ってしまいました。友人は悪くないのに…。どうしたら、怒りを抑えることができるのでしょうか?自分で解決出来る方法はありますか?

  • 元彼女に怒りが込み上げてきます...

    今まで、彼女との別れの事で、質問をしていた者です。 実は、めっちゃ大好きで別れたくなかった彼女への気持ちが一気に冷めてしまう出来事が今日ありました。 前回にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579692.htmlで質問したとおり、別れ話の後、いろいろあって(前回質問参照)、彼女に携帯を買ってあげることにしました。そのとき、彼女の口から前回の質問のとおりの言葉が出てきました。その言葉を信じて、携帯を買ってあげた後、数ヶ月ぐらい距離を置いた後、心を入れ替えて友達として仲良くつもりでした。 それが今日、僕の友達の知り合いが携帯を拾ったと連絡があったので、見に行くと彼女の携帯でした。携帯が見つかったのは奇跡的でしたが、その友達が携帯の中を見たらしく、内容を聞かされました。彼女は、他の男と沢山メールしてると・・・他に男ができるのは別れたから、仕方がないことだし、友達でいよっと決めた時点で、覚悟はしていました。彼女に対して気持ちが冷めた出来事というのは、メールの内容でした。友達いわく、彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。もう僕の顔を見るのも嫌なくらい嫌いになっていたんだと、彼女の気持ちを理解する一方、そんなに毛嫌いしているのに、どーして彼女の口から友達ならいいよって言葉が出たのか、不思議です。僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。彼女の別れたいと言う気持ちは理解していたけど、あまりに彼女のメールの内容がショックで、何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。彼女のメールの内容は携帯を失くす前のものなので、携帯を買う事になった経緯等を考えると、今の気持ちはわかりません。どうすればいいでしょうか?

  • 怒りをぶつける相手、間違っていますか?

    お世話になります。 最近あった出来事についてです。 以前、質問したときに姉の結婚について問題になったことを相談させて頂きました。(宗教関係で・・・)あまりよくない話を聞くところです。 姉がとある宗教入ってしまったことにより母親は私まで疑うようになりました。 私自身、今まであまり外出をすることがなかったのですが最近はよく出かけるようになり家を空けることが多くなりました。 とある日、母から「あなたは大丈夫だよね?」「誰と連絡しているの?」などと聞いてきました。 もちろんそんな心配しなくても、大丈夫だよ。といいました。 でも、私は単純に友達と遊びに行っているだけなのに、何もしていない私までなぜ疑われないといけないのか? 母が心配をするのはよく気持ちは分かります。そういうことを聞いてしまう気持ちもわからないでもありません。 でも、なんか怒れてきます。 この怒りは、姉にぶつけてもいいですよね? またご意見お聞かせ下さい。

  • 友人の怒り

    最近結婚しました。結婚式も終わり一段落ついたので、そろそろ結婚報告のハガキを書き始めようとしています。 そして、最近facebookに結婚式の時の写真を住所の分からない遠い知り合い達に報告の意味で、公開しました。(留学時代の友達や学生時代のバイトの人など) 皆様から祝福の言葉をいただき嬉しい限りだったのですが、一人の友人がコメントを残すわけでもなく、私に苦情のメールをするわけでもなく、彼女自身のウォールに 「こんなところで友達が結婚したことを知るってどうなんでしょう。式も挙げてたんだね。お幸せに」とありました。 一瞬疑いましたが、たぶん私のことです。 これって明らかに怒りを間接的にぶつけられている気がします。 彼女とはもう2年会ってもいませんし、連絡もとっていません。 小学生のときの同級生で中学以降の関わりはありません。数年に1回会います。 彼女は内向的で友達はかなり少ないです。少し難しい性格なので、友達も近づかないところが昔からありました。 私は友達は昔から多めで正直今回の結婚式本当に今も関わりのある人しか呼べていません。 これって結婚式に呼ばれなかったことを怒っているのでしょうか。結婚する前に相談とかするべだったのでしょうか。 私は結婚報告のハガキを送るつもりでいますが、結婚する前に報告するべきだったのでしょうか。 私は非常識だったのでしょうか。 私は彼女のこの怒りにどう反応すればいいのでしょう。

  • 怒りをコントロールできない

    怒りをコントロール出来ないことに困っています。大学生の女です。 最近、自分はかなり怒りっぽく、カチンときた時に抑えることができません。 ここ数ヶ月、突然だと思います。思い返して情けなくなるほど、怒りを隠せないことが多くあります。 例えば、急いでいるわけでもないのに、赤信号で少し停まっただけで、頭に血が上って自転車を降りて蹴り倒したり、進行を邪魔されたわけではないのに向かい側から人が来ただけで腹が立って仕方ないです。 自分が寝る時に、隣人が少しうるさかっただけで、怒って部屋で大暴れして、そのまま疲れで倒れて寝ていて、翌朝起きたら身体中痣だらけだったこともあります。 本当にちょっとしたことで、怒るというよりキレてしまいます。バイトのレジで、大きなお金を出されただけで怒りで声が震えます。抑えようとして深呼吸をするのですが、やはり声は震えるし、無意識に唇を噛んでいます。 また最近は、ぼんやりしていたら、どうしたの?何怒ってるの?すごい顔してたよ、と言われました。 そうして怒りをあらわにして、数秒後には落ち着いてものすごい罪悪感に襲われます。別に怒るほどのことでもないことで、他人に怒りをむき出しにする自分が情けないです。 もともと温厚で大人しい性格でしたが、数年前に鬱病にかかった時期から、性格が変わった自覚はあります。 良くも悪くも正直者と言われることが多くなり、つまり昔よりも感情をあらわにするようになったということだと思うのですが、しかしそれはそれで周囲に受け入れられていたと思います。今の方が周囲といい交友関係を築けています。 通院は無断で中止している状態でしたが、薬を飲まなくなってからの方が調子が良かったので、鬱も治ったのだと思っていました。もう何ヶ月も、昔の体が動かないのが嘘のようで、活発に動き回っていました。 その矢先の出来事で、これまでには無かった情緒不安定のパターンというか、ここまで怒りを抑えられなかったことがありません。怒りで声が震えた、唇を噛んだなんて経験もありませんでした。 このままではもっと他人に迷惑をかけ、不快な思いをさせてしまいます。これが、ただの自分のわがままなので、自分で制御すべきものなのか、病院に行くべきものなのかが分かりません。自傷的であったことは何度もありましたが、他人を傷つけようとする衝動がここまで強いことはこれまででありませんでした。どうするべきでしょうか。

  • 悲しみを怒りに変えて生きよ

    タイトルの言葉は、「北斗の拳」に出てくるセリフです。 とても気に入っている言葉なんですが、今の時代(日本)では、この言葉はピンときません。 何か理不尽で暴力的なイメージが浮かびます。 そこで質問ですが、今の時代(日本)に合いそうな、「○○を△△に変えて生きよ」を教えてください。 例えば 悲しみを笑いに変えて生きよ 苦労を財産に変えて生きよ ※最後の「生きよ」を、別の言葉に変えてもかまいません。

  • あなたがこれまで体験した一番辛い人間関係でも怒りは?。

     最近、人間関係で辛い事がありすぎて困っています。  自分に対して疑信になってしまっています。  あなたがこれまで、体験した一番怒りを感じた人間関係での出来事はどのような事がありましたか?。

  • 怒りを静めるには、どうしたらいいですか?

    日曜日に喧嘩してまだ連絡がありません。 言葉の行き違いで喧嘩をしてしまいました。 彼は悪気なくある言葉を使い、私は熱くなって怒ってしまいました。 逆ギレした彼は無言で立ち去り、それから連絡がありません。 いわれたらイヤな言葉だったけれど、私も熱くなりすぎたと反省して2回ほどメールしました。(1度だけ返ってきましたが、怒りはおさまっていないようです。) 付き合いは7年で二人とも20代後半です。 こんなことぐらいで別れることはないだろうと、思う反面、これで終わるかもしれないと不安です。 できるだけ今は刺激しない方がいいかと思い反省のメール以降私からも連絡していません。どうにか彼の怒りを静める方法はないでしょうか、、、