• ベストアンサー

鎌倉の美味しいお店知ってる方っっ!

鎌倉の高徳院~長谷寺の間に美味しくて、軽めの食事ができる所ってありますか? それと、小町通りで “美味しくて、安くて、おすすめ!” のお土産屋さんを教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 高徳院~長谷寺って・・・たいした距離はないですよ?? それなら、長谷寺で食べた方がよいのでは? 境内に海光庵という眺めの良いお食事処があります。 http://www.hasedera.jp/kaikoan/index.html

参考URL:
http://www.hasedera.jp/kaikoan/index.html
yukixiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補にあげてみたいと思います。

yukixiii
質問者

補足

距離ないんですか・・・ ↑ちゃんと調べてなく質問してしまい、ゴメンなさい。 周辺なら、ありますか?

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

鎌倉在住です。 小町通りには顔も名前も通る店が何軒かありますが、 鎌倉は観光地、それも小町通りは何といっても一番人気の通りですから 安さは無いです。安さだけなら入り口のマクドナルドでいいと思います。 マクドナルドならコーヒーは200円もしません。 スタバなら300~400円。でも、小町通りにある喫茶店では、 コーヒー一杯600円以上します。 かといって、道を1,2本ずらしても中学生が気軽に出せる額の店は少ないです。 高徳院~長谷寺の間には美味しい店はあります。 ただ、中学生が軽く出せる店は無いです。 お昼に2000円以上出せますか?大学生でも難しいと思いますよ。 あの界隈は食べ歩きの食べ物を売っていますので それで腹ごしらえしたらよいかと思います。

yukixiii
質問者

お礼

わかりました。 そうなんですか・・・ お昼代も1000円弱と決められているので、2000円はさすがに無理です。 のくせに、先生「せっかく、鎌倉に行くんだから。」と言います。 すみません。愚痴ってしまいました。 ご丁寧にありがとうございました。

  • qqgatapl
  • ベストアンサー率14% (22/152)
回答No.1

鎌倉で安さを期待したらいけないね 鎌倉はかつて外食産業で日本一高い町に輝いた高物価の町だからね 安さを求めるならファーストフードかファミレスでも行ったほうが良いでしょう 軽めの食事というのがどの程度の物を指すのか解らないけど大仏から長谷の間はアイスクリーム屋や駄菓子屋や煎餅屋らが何件か有るね おいしいお店なら幾らでも知ってるけど安くはないので紹介は控えるよ

yukixiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、中学で鎌倉班別があるんです。 最初に小町通りに行って、そこで色々なものを食べ歩きしてしまうので、 「12時のお昼には軽めのおにぎりやパンなどを食べよう」 となりました。 鎌倉のガイドブックなどを見ても、そこ周辺はあまりのってなかったので・・・ 鎌倉は高いんですね・・・ みんなに伝えようと思います。 おいしいお店、教えていただけませんか? お願いします。

関連するQ&A

  • 今日これから友人と鎌倉でぶらつくんですが…

    友人と鎌倉駅で待ち合わせた後、小町通りをぶらついてお昼ごはん食べた後に銭洗弁財天、高徳院、長谷寺観音堂、鶴岡八幡宮に行きたいと思ってるんですが、どういうルートで行けば効率がいいでしょうか?(>_<) 日帰りなので、江ノ電を利用して景色を楽しむのもいいなぁと思ってます☆ (というか乗ってみたい笑) 海があるって聞いたので、散歩もしてみたいです。 色々アドバイスください(>_<) ※小町通りで(じゃなくても)おすすめの甘味喫茶や飲食店があれば、それも教えてください☆

  • 鎌倉への外国人 観光案内

    今度の日曜に、イタリアの方を鎌倉へ案内します。 外国の方を案内するのによいコース並びにランチの場所について、ご意見を頂戴できればと思います。 12時ごろに鎌倉に入って、18時前頃には出たいと考えています。 また、鎌倉で日本文化を体験できるような、たとえば点茶などを案内に盛り込みたいと考えています。よいところがありましたら合せてご意見をお願い致します。 小町通り、鶴ヶ岡八幡、浄妙寺、報国寺、高徳院 または 小町通り、鶴ヶ岡八幡、長谷寺、高徳院、七里ガ浜(または江ノ島) を考えていますが、いかがでしょうか。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉に詳しい方、教えてください。

    今月末に2泊3日で鎌倉に一人旅に行く予定の男(26)です。 初めての鎌倉と言うことで、ありきたりですが(笑) 鶴岡八幡宮、大仏(高徳院)、円覚寺、建長寺で座禅体験、長谷寺で写経体験は 行きたいと思っています。 ただ、これだけでは時間が余りそうなので、 他にどんな所に行こうか迷っています。 そこで、皆様にお聞きしたいのは (1)鎌倉周辺でお勧めのお寺、観光スポットはどんな所があるのでしょうか。 (ちなみに私は、お寺など歴史がある建造物や綺麗な景色に興味があります。) (2)鎌倉の観光でお勧めの交通手段は何でしょうか。 また、鎌倉や北鎌倉のお寺巡りなどは徒歩では大変でしょうか。 (3)年によって変動すると思いますが、毎年9月末の 鎌倉の気温はどれぐらいでしょうか。 (服装について迷っているので・・・。) (4)鎌倉のお土産(食べ物)で、お勧めのものやお店はありますか。 (わがままですが、鳩サブレーなどの定番以外で教えていただけると嬉しいです。) 以上の4点です。 ちなみに私は2日とも大船の駅近くでホテルを予約しています。 質問が多くて恐縮なのですが、 多くの方のご意見をお待ちしています。

  • 鎌倉一日の旅行

    わたしは1月中鎌倉旅行するつもりです。 新宿から。 一番いきたいところは: 江の島、鶴岡八幡宮、錢洗弁財天宇賀福神社(行かなくても大丈夫です)、高徳院、長谷寺、円覚寺、小町 Jrと小田急で行きますが、どちらがいいですか。 順番に行くと、どこから一番いいですか。 そして江の島の面白いことはなんですか。 皆様、教えてくれませんか。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉のお寺以外で・・・

    鎌倉のお寺以外でちょっと散歩できるようなところが ありますか? 取りあえずお寺以外にも有名な所はみんな行ったつもりですのでそれ以外で以外に知られていない所・・ 食事も含めて・・(あんみつは嫌いなのでそれ以外) 江ノ電沿いでもいいです 取りあえず行ったところは ・八幡宮 ・長谷の大仏 ・鎌倉湖 ・小町通り です お奨めありましたらよろしくお願いします

  • 鎌倉に詳しい方!

    今度鎌倉散策をするのですが、初めていくためどのように移動すればよいかわからないのでどなたか教えてください。 必ず行きたいと思っている場所は鶴岡八幡宮、報国寺、長谷寺、鎌倉大仏です。長谷寺はこの時期ライトアップをしているので夜に行こうと考えています。報国寺が長谷寺からかなり離れているためできるだけ時間のロスが少ない形での移動が望ましいです。現地には車で行く予定です。 ご存知の方、この地点に行くうえでおすすめのコースがありましたら教えてください!