• ベストアンサー

鎌倉の美味しいお店知ってる方っっ!

鎌倉の高徳院~長谷寺の間に美味しくて、軽めの食事ができる所ってありますか? それと、小町通りで “美味しくて、安くて、おすすめ!” のお土産屋さんを教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 高徳院~長谷寺って・・・たいした距離はないですよ?? それなら、長谷寺で食べた方がよいのでは? 境内に海光庵という眺めの良いお食事処があります。 http://www.hasedera.jp/kaikoan/index.html

参考URL:
http://www.hasedera.jp/kaikoan/index.html
yukixiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 候補にあげてみたいと思います。

yukixiii
質問者

補足

距離ないんですか・・・ ↑ちゃんと調べてなく質問してしまい、ゴメンなさい。 周辺なら、ありますか?

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

鎌倉在住です。 小町通りには顔も名前も通る店が何軒かありますが、 鎌倉は観光地、それも小町通りは何といっても一番人気の通りですから 安さは無いです。安さだけなら入り口のマクドナルドでいいと思います。 マクドナルドならコーヒーは200円もしません。 スタバなら300~400円。でも、小町通りにある喫茶店では、 コーヒー一杯600円以上します。 かといって、道を1,2本ずらしても中学生が気軽に出せる額の店は少ないです。 高徳院~長谷寺の間には美味しい店はあります。 ただ、中学生が軽く出せる店は無いです。 お昼に2000円以上出せますか?大学生でも難しいと思いますよ。 あの界隈は食べ歩きの食べ物を売っていますので それで腹ごしらえしたらよいかと思います。

yukixiii
質問者

お礼

わかりました。 そうなんですか・・・ お昼代も1000円弱と決められているので、2000円はさすがに無理です。 のくせに、先生「せっかく、鎌倉に行くんだから。」と言います。 すみません。愚痴ってしまいました。 ご丁寧にありがとうございました。

• qqgatapl
回答No.1

鎌倉で安さを期待したらいけないね 鎌倉はかつて外食産業で日本一高い町に輝いた高物価の町だからね 安さを求めるならファーストフードかファミレスでも行ったほうが良いでしょう 軽めの食事というのがどの程度の物を指すのか解らないけど大仏から長谷の間はアイスクリーム屋や駄菓子屋や煎餅屋らが何件か有るね おいしいお店なら幾らでも知ってるけど安くはないので紹介は控えるよ

yukixiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、中学で鎌倉班別があるんです。 最初に小町通りに行って、そこで色々なものを食べ歩きしてしまうので、 「12時のお昼には軽めのおにぎりやパンなどを食べよう」 となりました。 鎌倉のガイドブックなどを見ても、そこ周辺はあまりのってなかったので・・・ 鎌倉は高いんですね・・・ みんなに伝えようと思います。 おいしいお店、教えていただけませんか? お願いします。