• 締切済み

鎌倉に遊びに行きます

友人と鎌倉に遊びに行きます 9時に集合して、レンタカーを借ります。 行く場所は鶴ヶ丘八幡宮、長谷寺は決まっているのですが、それ以外は何も決まっていません。 おすすめのお食事場所や、観光場所、おすすめのプランなどがありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• kuma56
回答No.5

質問文が漠然としすぎているように思えますねぇ・・・・ >友人と鎌倉に遊びに行きます いつ行くのかな??週末と平日では込み具合が違うし、GWなんかは激混みだけど・・・?? 友人と・・・って、トータルで何人になるのかな? >9時に集合して、レンタカーを借ります。 どこに集合なのかな? 地元で集合して、鎌倉までドライブ? それとも、鎌倉駅に集合して、そこからレンタカー?? また、レンタカーを選んだ理由は何かあるのかなぁ・・?? たとえば、GWに鎌倉駅で待ち合わせだとすると、(どこのレンタカー会社を使うのかわからないが)駅からレンタカー屋に移動して、車を借りて八幡宮まで行って車を止めて参拝するよりも、鎌倉駅から歩いて八幡宮に向かった方が早いだろうね。 GWなら、八幡宮にしても長谷寺にしても、近くまで行って駐車場に入るだけでも歩道の歩行者が切れるのを延々街続けることになるかもしれない・・・・・ 単なる平日なら、もう少し楽だろうけどね。 鎌倉についてなら、このサイトの過去ログにもたびたび出てくるから、検索するなどしてよく読んでみたほうが良いよ。 そもそもが800年以上前に作られた街が基本だから、現代の車移動には適していない部分もあるような所だよ。 道もそれほど広くなく、ピーク時の長谷寺や高徳院近辺は歩道から人があふれて車の通行にも影響が出るくらいだからねぇ・・・・・ それでも、レンタカーを使うプランにするのか? 純粋に鎌倉を楽しむプランにするのか? っで、アドバイスの内容が違ってくるかもよ。 八幡宮なら、鎌倉駅から若宮大路を歩き(段葛は工事中で通れないが)八幡宮を参拝して小町通りをぶらついて鎌倉駅に戻る・・・こんなのが一般的だと思われるが、レンタカーを使いたいって言うんなら、あえてその辺には触れないでおくけど・・・?? >おすすめのお食事場所や、観光場所、おすすめのプランなどがありましたら是非教えてください。 このサイトに登録して質問を投稿できるくらいのスキルがあるのなら、鎌倉の観光案内に関するWEBサイトを見つける事ぐらいできると思うが、いかがなものかな?? そういうサイトに目を通したうえでの質問だとした、そういうサイトにない情報を求めていて、サイトの情報場所には興味がない・・・って解釈で良いのかねぇ・・・?? 高徳院(鎌倉大仏)も銭洗い弁天も、縁切り寺も建長寺や円覚寺も。ハイキングコースや海辺のレストランも・・・・??? 食事処だって、若い人向けなら海岸沿いのレストランなどを選ぶし、大人のグループなら精進料理の店や古民家カフェなどを推すが、どうしたもんだろう??

noname#235638
noname#235638
回答No.4

食事。 http://kamakura-koga.com/ 着物で散策、もいいかもしれません。 http://www.kamakura-info.jp/topics/33247

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 車を借りるとなると鎌倉からは離れた方がいいですよ 逗子、葉山、油壺とか楽しそうですよ 鎌倉に着いたらさっさと駐車場に車を止めて 早く車から離れないと 移動できないくらい混雑と 一方通行と 観光客と 人力車と坂道でヒーヒーいいますので 海岸沿いも基本渋滞しますね

回答No.2

八幡宮や長谷寺の近くは、駐車場が少ないし高いので検索してから行った方がいいですよ。 海岸通りに出れば、駐車場あるレストランもありますが、街中はほとんどありません。 止めるところを探すだけでも大変ですし、道路も非常に込みます。 東京方面からでしたら、電車の方が便利なんですけどね。 どこも駅から近いし、鎌倉の小町通りならば歩きながらお店を探すことができます。 江ノ電やバスを使っても、鎌倉駅からは簡単に行けますよ。 江ノ電のフリーパスなど、安くてお得に回れます。 貸し自転車も駅前にありますよ。

• aoi_hoshi
回答No.1

車をどこかにとめて江の島散策はいかがでしょう。 ドライブが目的なら134を西へ西湘バイパスを走るのは気持ちいいです。 お寺めぐりするなら北鎌倉方面がお勧めです。ガイドブックは必要ですね。