• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日これから友人と鎌倉でぶらつくんですが…

友人と鎌倉駅で待ち合わせた後、小町通りをぶらついてお昼ごはん食べた後に銭洗弁財天、高徳院、長谷寺観音堂、鶴岡八幡宮に行きたいと思ってるんですが、どういうルートで行けば効率がいいでしょうか?(>_<) 日帰りなので、江ノ電を利用して景色を楽しむのもいいなぁと思ってます☆ (というか乗ってみたい笑) 海があるって聞いたので、散歩もしてみたいです。 色々アドバイスください(>_<) ※小町通りで(じゃなくても)おすすめの甘味喫茶や飲食店があれば、それも教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

小町通りを鎌倉駅から歩くと鶴岡八幡宮に近づきますからそのまま行けます。 それ以外は八幡宮から近い順に銭洗い弁天、高徳院、長谷寺です。ただ、銭洗い弁天までは結構歩きますし、銭洗い弁天に行った後高徳院にいくとなるとハイキングコースを歩くことになります。 これも結構歩きます。(私の子供の中学校の遠足コースと同じですので、中学生が普通に歩ける距離ですが)高徳院と長谷寺は近いです。また長谷寺から江ノ電の長谷駅は近いので江ノ電で鎌倉に戻ることも出来るし稲村ヶ崎とか七里ヶ浜当たりまで行く事も出来ます。 銭洗い弁天に行かないなら、鎌倉からいきなり鶴岡八幡宮まで若宮大路を歩いて行ってしまい、帰りに小町通り経由で鎌倉まで来て、鎌倉から江ノ電で長谷に出て高徳院と長谷寺を回って、江ノ電で海に出ることも可能です。 参考までに観光マップを付けておきます  http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/kanko_shiryo/PDF/map2009.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 鎌倉一日の旅行

    わたしは1月中鎌倉旅行するつもりです。 新宿から。 一番いきたいところは: 江の島、鶴岡八幡宮、錢洗弁財天宇賀福神社(行かなくても大丈夫です)、高徳院、長谷寺、円覚寺、小町 Jrと小田急で行きますが、どちらがいいですか。 順番に行くと、どこから一番いいですか。 そして江の島の面白いことはなんですか。 皆様、教えてくれませんか。

  • 鎌倉に日帰りで行きます

    今月末くらいに、鎌倉に日帰りで行きます。 昼食時間を含め10時から14時くらいの間で回るつもりです。 とりあえず今は ・鶴岡八幡宮 ・高徳院 ・銭洗弁財天 ・寿福寺 に行くことになっています。 この場所を10時から14時の間で全て回れるかどうか心配です…。 また、回れたとしてどのようなルートで行けばよいのでしょうか。 銭洗弁財天は行ったことがあり、着くまでにとてつもなく歩いた (正規のルートを行かなかったからかもしれませんが) ので、どうしようかなと考えています。 また、寿福寺も銭洗弁財天と一緒に見ようと思っているので 銭洗弁財天を諦めた場合は行かないことになりそうです。 この二つは諦めたほうがいいでしょうか。

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉観光にアドバイスお願いします。

    ・銭洗い弁天 ・鶴岡八幡宮 ・鎌倉宮 ・瑞泉寺 ・高徳院(大仏) ・長谷寺 ・江ノ島 に行きたいと思っています。しかし、どういう順番で、何で移動したらいいかわかりません。 条件としては、公共交通機関を使って、時間のロスが少なくて、安くいける方法を探しています。 レンタサイクルがあるみたいですが、どうなんでしょうか?瑞泉寺まで行くならレンタサイクルが良いかなと思うのですが、鶴岡八幡の参道?のお土産屋さんとかをゆっくり見たりするのには、自転車が邪魔のような…。それに、ちょっと1時間500円(その後1時間ごとに250円)高い気がします。 あと、新横浜から行くのですが (1)鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(JR線・江ノ電・湘南モノレール)1440円 (2)鎌倉フリー環境手形(バスと江ノ電鎌倉~長谷)550円 買うならどっちが良いですかね? アドバイスお願いします!

  • 鎌倉観光について

    来週末 男3人で鎌倉に行こうと思っているのですが 鎌倉に詳しい方お願いします 朝8時に池袋に集合し新宿からフリーパスを使って藤沢経由で行こうと思っています 行きたい場所は江ノ島、長谷寺、高徳院、鶴岡八幡宮、銭新井弁財天などです これに対して どのように回れば良いのかわからないので 詳しい方宜しくお願いします 出来れば 桜の名所と 白魚の食べられる穴場などが有れば お願いします。

  • 鎌倉観光

    千歳から朝7:50発の飛行機で羽田へ向かい、 羽田から鎌倉観光に行きたいと思っています。 回りたい場所はこちらです。 *鶴岡八幡宮 *銭洗弁財天 *小町通り *大仏 *甘味処 そこで質問なのですが、 1.大仏を見に行く時は江ノ電に乗りたいと思っているのですが、 それ以外の部分は全て徒歩で無理なく回れますか? (一応、20代ですが、体力はあまりありません・・・。) 2.どういった順番で回ると効率が良いでしょうか? 3.所要時間はどの位でしょうか? できれば、この後、横浜で夕食をとれれば嬉しいのですが・・・。 4.途中、甘味処で休憩したいのですが、 お勧めのお店があれば教えて下さい。 甘いもの大好きなのですが、甘さは控えめが好きです。 5.小町通りでお勧めのお店は? ちなみに、翌日、ディズニーランドへ行くので、 ホテルはその近くに取ってあり観光後はそちらへ向かうので、 あまり遅くなると辛いかなぁといったところです。 よろしくお願い致します。

  • 明日鎌倉に行くのですが。。

    明日都内から電車で(青春18きっぷが一枚余ってしまったので)鎌倉に一人旅するので、調べてみたのですが他に「鎌倉に行くなら絶対訪れるべきだ!」という所を教えてください。ちなみに19才大学生です。 →鶴岡八幡宮,銭洗弁財天宇賀福神社,佐助稲荷神社,高徳院は行ってみようとおもいます。

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。