• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鎌倉観光の所要時間は?

春休みに家族4人で2泊3日で東京方面に旅行に行きます。 3日あるうちの1日(初日か2日目)はまだ行ったことのない鎌倉方面を検討中です。 11時ころに鎌倉駅に到着、昼食は小町通りを食べ歩きしたあと鶴岡八幡宮へ。 その後電車で高徳院へ。 鎌倉観光はこんな感じで予定を立ててみました。 小町通りでの食べ歩きと鎌倉の大仏様が見られれば満足です。 この程度の観光なら所要時間はどれくらい見ればよいでしょうか? ちなみに、その日の夕食は中華街でと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 平日ならスムーズに行くと思いますが 連休とか休日ですと江ノ電乗れない場合もあります そういった場合はレンタサイクル借りるとか http://www.treep.jp/2006/07/rentcycle.html 小町通も混みあう場合もあります そうすると夕方に横浜に向かう感じになるかもしれません

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 行こうと思ってる日が日曜になるかもしれないです。 しかも桜の季節ですし、激混みでしょうね。 江ノ電に乗れないというのは混み過ぎてということでしょうか? 電車でも乗れないような事態になるのですか? レンタサイクルも考えましたが、土地勘が全くないのでちょっと無理そうです。 このプランで一日つぶすくらいののんびりペースで行こうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kuma56

小町通りと高徳院ならば、最低限度で2時間、八幡宮を入れたら3時間あれば回れるけども、各所でじっくり見てまわれば、もっと時間は必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 11時くらいから4時くらいまでは鎌倉で過ごそうと思います。 それでも足りないかもしれませんね。