• ベストアンサー

弱音を呑み込む。

みなさんこんにちは。 辛い時、悲しい時、嫌な時etcに遭遇して弱音を吐きそうになる時って在りませんでしたか? でも、どうして?呑み込んでしまったのか・・・よろしければ回答下さいませんか。 私は、一人前に成るのに最低10年と言われる世界に居ましたので、弱音=離脱に繋がってしまう世界ではひたすら、耐えて呑み込んでいました。でも、そのお陰で今の自分が在ると思っています。(ただ、理不尽な事には断固として戦いました) みなさんの呑み込みを教えてください。

noname#130685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuuhi2011
回答No.1

こんにちは。 >辛い時、悲しい時、嫌な時etcに遭遇して弱音を吐きそうになる時って在りませんでしたか?  まさに、今、です・・・。 困った、困った・・(微笑)  日時が過ぎると、情け容赦なく、「借金の返済請求書」が。 (あと、少しまで、来たのですが・・・) >(ただ、理不尽な事には断固として戦いました)  やはり、そうですよね! 借金返済に目がくらみ、理不尽な要求に応じそうです。 (アルバイトで凌いでいましたが、その会社、私の才能?素質?に見切りを付けて、捨て駒・捨石として使い始めています。というわけで、休んでいます。そして、職探し)  とはいえ、適性も必要、というのを痛感しています。 (私には、今のアルバイトの適性がありません。自分が一番良く知っている。それでも稼ぐ、となると、かなりマズイか・・・)  方向違いの努力は、やればやるほど、マズイ。 ※こんな風に、書き出してみるだけでも、結構、不安を、呑み込んでいたりします。  苦労した経験ほど、後で、生きてくる!(^^)      

質問者

お礼

Yuuhi2011さん、こんにちは。 書き出して呑み込む・・・これいいですね!・クライアントからの無茶と思える要望時に利用します。 方向違いの努力・・・先々で役に立てれば成果でしょうが・・・今はρ(・ω・、)イジイジ ??? 今が不安だと・・・この先大丈夫なの?フゥ(o´?`)=зって溜息出しながら乗り切って来たのかなって・・・生涯学習なんでしょうね。 <借金返済に目がくらみ、理不尽な要求に応じそうです。・・・これは拒否ですよ(`‐●_‐´怒)ムッ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

んー・・・呑み込むよりは話のネタにしてますね(酔笑) 愚痴、とも言いますが(´_`;b 我ながら、つくづく自己中なおっさんだと思います・・・

質問者

お礼

酔笑さん、こんばんは。(これからは、酔笑さんと呼ばせて頂きますね) 酔笑さん・どうぞ、どうぞ。・・・ありがとうございます。(v^ー°) ヤッタネ ネタにして発散・・・う~ん・吉本ですね(*^-゜)vィェィ♪ 座布団100枚。 時と場合によっては・自己中は必要ですよ・・・ね。 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

今、飲み込んでいる最中です。 ヘルパー見習い三ヶ月目です。 先輩に怒られてばかりの毎日です。 心が折れそうです。 自分が「できるようになればいい」だけ。 明日は明日の風が吹く。 どこへ行っても同じ。 と言い聞かせて、心を休めています。 弱音=本音=吐いたら終わり… 守るべき家族があるから… 可能な限り、飲み込んで… 顔で笑って、心で泣いて… 3年間は、我慢してみようと思います。 私の場合… どうしても飲み込めなかった最初の頃は… コミュニティーサイトで友達になった方に愚痴ってました。 家族や、職場の上司・同僚には、なかなか言えませんから。 友達にも、「愚痴ばかり言われるのは嫌だろうな」と思って、少しの期間でやめました。 その結果… 「愚痴も言わずに、再就職して、頑張っててエライ。」って言われますが… 実際のところ、心は折れそうで、体重も6キロ減りました。 あ、( ̄・・ ̄) ここでも、愚痴ってるだけで… 回答になってませんね? m(_ _)m

質問者

お礼

hyakkinmanさん、こんにちは。 石の上にも三年!・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆輝く明日のスーパーヘルパー・。・゜★・・・必ず成れますよ!!! 体重が6kgも減ったんですか?ヘルパーするhyakkinmanさんが奥様にヘルパーされない様にして下さいね(*^-^*) ・・・3ヶ月目辺りでどっと疲れが出てきますよね・・・免疫低下にならないで下さいね。(風邪は万病の元ですので) 回答ありがとうございました。 PS・・・このQAで愚痴ってもよいと思います。