• 締切済み

プログラミングの問題が分かりません。

javaのプログラミングで分からない問題があり困っています。 お分かりになる方がいましたら教えてくださると助かります。 ↓問題です マウスイベントを利用した以下のアプレットを作れ. ▽アプレット領域は400×400 ▽マウスがアプレット領域に入ってきたら(MouseEntered),メッセージを表示 「こんにちは,宝探しするよ.好きな場所をクリックしてね」 ▽マウスがクリックされたら(MouseClicked),イベント処理  宝の場所(50×50)を適当に設置  その場所をクリックしたら,あたりでメッセージと宝箱を表示 「あたり! 宝を見つけたよ」&「宝箱の絵」  それ以外の場所をクリックしたら,はずれでメッセージを表示 「はずれ!」 ▽マウスがアプレット領域を出たら(MouseExited),メッセージを表示 「さよなら.また来てね」 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• LOHA
回答No.1

基本的に課題丸投げ系の質問は、少しは自分で考えてソースコード載せるぐらいじゃないと回答はつかないと思いますよ。 ウィンドウを表示するぐらいなら調べればすぐわかることですし。 例えものすごく心の優しい人がいたとしても、分かること、分からないことの切り分けができていないと、答えるのに困るというものです。

参考URL:
http://chaichan.web.infoseek.co.jp/src/javamain.htm