• ベストアンサー

解雇について

よろしくお願い致します。 実は、先日会社より営業成績が上がらなければ解雇という 風に言われました。この会社以前から営業に対するフォローがほとんど無く、個人の能力だけで売上を上げろと言わんばかりに販売業であるにもかかわらず販売促進費は0 それだけでも、厳しいのに販促費は給料だと言われる。 広告・宣伝費も無く4月に出来たばかりの会社なのに・・・で、売上を現在の約7倍にしなければクビ!! こんな会社なのですが、解雇されるときになにか良い方法はありませんか? ちょっとでも復讐!?してやりたいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つらいですねぇ。 給料=販促費というのはいささか営業を軽視しているように 見えますね。 復讐などと考えるより、いい会社を見つけて自分から辞めてやるほうが かっこいいですが、信用問題になるような告発をしてやるとか 悪いうわさ(営業の首を切るせいで仕事がなくなって倒産する、とか) を流して社内の士気を低くするというレベルならば 犯罪とまではいえないので可能だと思います。 まぁ、そんなことをするよりも、そんな会社を見限って 次に行くのが良いと思いますよ。

arukari
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそんな会社は早く見切ってとも思うのですが 売っている商品が好きなんですよ。 できることなら、この商品で仕事がしたいっていう 気持ちもあるもので・・・ ただ、これが一般には全然知られていないものなので 大変なんですよね~ 生活もあるから悠長なことも言ってられないですけど