• ベストアンサー

風水で2階の東側トイレは、息子が元気がなくなる?

風水で2階の東側トイレは、息子が元気がなくなる? と聞いたことがあります。 実際はどうなのでしょう? もしその通りだとしたら、対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

素人です すいません 皇居の東宮御所、皇太子が住むところであるように、昔から男子に東の部屋を与えると良いと風水では言われています http://fuusuilife.livedoor.biz/archives/cat_50019879.html 子ども部屋対策 http://fuusuilife.livedoor.biz/archives/cat_50022915.html 風水は、家全体の各配置と各部屋内の各配置のふたつで対策できますので、参考になされてはいかがでしょうか

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。