• 締切済み

小豆島のオリーブの入浴剤について

もうかれこれ20年ほど前になりますが、両親が小豆島に旅行した際にお土産屋で購入した、 小豆島のいい香りのする、オリーブの入浴剤ですが、一回分ずつで売られており、とてもいい香りで 体もとても温まるもので、是非、今一度、欲しいのですが、どこで購入したらいいのか分からず、 探しています。 一般的には、よく、ボトルで売られていますが、それではないと思われ、ビニールの小袋に入って いました。 どなたか、思い当たる方がいらしたら、教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは パッケージとかが変わっている可能性もありますけど http://www.moshimo.com/article/256499/262653 こちらはちょっと問い合わせ先もないですが http://ww8.tiki.ne.jp/~olive/miyage.html

関連するQ&A

  • オリーブラーメンの売っているお店

    小豆島オリーブラーメンの売っているお店が知りたいです。 香川県の高松市内や、その近辺にあるお土産屋さんなどの店頭で購入したいのですが、確実に売っているお店を教えてください。

  • オリーブの木について

    以前、小豆島に旅行に行った際に、オリーブの苗木を販売している所に行きました。 で、そこにオリーブの育て方のアドバイスが記されてあったのですが、その内容というのが“オリーブは一本で育てるより、他のもう一本を近くに植えると実がなりやすい”とあったのです。 でも、オリーブは銀杏のように別に雌株・雄株に分かれているわけではないようです。ちゃんと一つの株の花に雌しべとおしべがあるようです。 どうしてわざわざもう一本近くに植えたほうが実がなりやすいのですか? どなたかよろしくお願いします。

  • 岡山~小豆島、一泊二日の旅行、プランに悩んでいます

    初めて質問させていただきます。 今週の土日に、新幹線で岡山へ旅行に行くのですが廻りたいところがありすぎるため予定が決まらず、どう予定を組めば良いかアドバイスを頂きたいのですが… 新幹線は新大阪~岡山駅発着、到着は10時予定、帰りは21時30分予定 宿泊は小豆島のオリビアンホテル、チェックインは14時30分~です。 プラン1 岡山駅着後、16時に小豆島に着けるように時間を調整しながら倉敷の美観地区観光 小豆島着後、港から歩きかバスでエンジェルロードへ(干潮の時間に) その後送迎バスでチェックイン 翌日10時までにチェックアウト 送迎バスで港まで行き、小豆島フリー乗車券を購入 港から出発し、寒霞渓→オリーブ園→港の順で夕方頃には船に乗り岡山駅まで戻る。 岡山駅~岡山城観光、夕食→帰宅 プラン2 岡山駅着後、すぐに小豆島へ 小豆島着後、フリー乗車券購入→オリーブ園へ 16時頃にエンジェルロードへ 送迎バスでホテルまで行きチェックイン 翌日 10時までチェックアウト、港まで送迎バスで行きフリー乗車券で寒霞渓へ 13時頃まで散策、そして港まで行き岡山駅まで戻る 岡山駅から倉敷の美観地区へ→18時頃まで観光 岡山駅まで戻り夕食→帰宅 エンジェルロード、オリーブ園、寒霞渓、倉敷ぬ絶対行きたいです。 ですが、エンジェルロードは一日目の夕方にしか行くことが出来ません… アドバイスお願いいたします。

  • 赤唐辛子入りオリーブオイルを探しています!

    以前イタリアに旅行に行った際、赤唐辛子が入ったオリーブオイルを購入し、パスタにかけるなど、ハマってしまいました。ネットで探しましたが、あまりヒットしません。デパートなどにも売ってませんでした。 どこに売ってるか知っている方がいたらすぐに教えて下さい。

  • 抗議。なぜ日本人は、パンにオリーブオイルをつけないんだ?

    本日の朝日新聞be面で、オリーブオイルの広告だと思いますが、 抗議。 なぜ日本人は、 パンにオリーブオイルをつけないんだ! (イタリアじゃみんなやっているのに) とあります。 日本のイタリアンレストランで良くパンにオリーブオイルをつけて食べているのを見かけます。私もつけています。 しかし、イタリアのレストランでパンにオリーブオイルをつけて食べているのを一度も見たことがありません。 (延べ7週間イタリア旅行、最北ミラノ、最南シチリア) 一般家庭でパンを食べる時にオリーブオイルをつけるのでしょうか? (フォカッチャなどを作るのにオリーブオイルを使うのはわかります)

  • 浴槽を泡だらけにして入浴するには?

    昔のアメリカ映画には浴槽を泡だらけにして入浴するシーンがあります。 一度やってみようと思い、出張の際浴槽の中で石鹸で体を洗ったことがありますがはあのような泡は出ませんでした。 あれはどんな石鹸を使っているのでしょうか?

  • おいしいコーヒー

    今から3年前に、小豆島に旅行に行ったんです。 そのときのお土産で変わったコーヒーを買って帰って、すごくおいしかったんです (>-<) 商品名が思い出せないのですが、ハーブコーヒーだったような・・・ 小豆島でしかないような感じだったので、珍しくて購入したのですが、通信販売または商品名でもお分かりの方、教えてください!!^^

  • お風呂のグッズ

    オークションに限ったことではないのですが、ずっと探しているものがあります。以前お風呂に入れた入浴剤です。これは小さいビニール袋に入っていてキャップで閉められていてとろとろした黄色いぽい液体でした。別にこれでなくてもいいのですが、これを入れるとすごく甘いバニラの香りにつつまれて、すごく印象に残っています、甘い香りなのでカップルで使えば夜に盛り上がる!?などとも思ったりしてます(^^;)近場には売ってなくインターネットにて購入したいので、どこか売ってるサイトを知ってる方がいましたら教えてください。あとお風呂のグッズや香り系でおすすめのありましたら教えてください

  • 子供が友達の傘を壊してしまった時

    2年生の子供が近所の5年生に借りた傘を突風で壊してしまいました。そのお宅に謝罪に行った際「ビニール傘だし気にしないでね」と言って下さいました。 せっかくそう言って下さったのに傘の弁償をするのも失礼な気がします。そこで、旅行のお土産を渡そうと思うのですが、おかしいでしょうか?それともビニール傘を購入して渡した方がいいのでしょうか?

  • 四国の海産物購入スポットについて

    5月に四国へ旅行に行きます。 山の人間なので、お土産に美味しい海産物(鮮魚・干物など)を購入して帰りたいと考えているのですが、小豆島・高松・鳴門のいずれかでお勧めのスポット(鮮魚センターなど)はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。