• ベストアンサー

大人の女性が出て来るマンガ探してます

jyuuの回答

  • jyuu
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.3

紫門ふみ さんの漫画はキャリアウーマンをテーマにしたものが多かったと思います。題名とか忘れちゃいましたけど。

legnew
質問者

お礼

ありがとうございます! 今まで、大人の女性とかをメインにした 漫画を見た事ないので参考になります 紫門さんの漫画は全然持っていないので 今度、何がアルか見てみようかと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大人っぽい性格の女性になりたいです

    30代なのに子供みたいな性格で、大人っぽくなりたいです。 会社の人からは元気、明るいというイメージをもたれているようですが、子供かい、とか突っ込まれることもよくあります。 自分で気付いたんですが、嬉しいと 「わーい、ありがとうございまーす♪」とか「おー、すごーい♪」など、おー、わー、わーいとか、言ってしまいます。 まず、話し方が子供っぽい気がするのです 年上の人には男性女性問わずからかわれることもあります。 この前は、私が買ってきたお土産のお菓子を配っていた時に 「休みの人の机の上に置いておくと次の日、かじられちゃってるよ。変な人がいるみたい」 とおじさんに言われ、 「えー!?じゃぁ置いておかない方がいいですよね!」と慌てて回収しようとしたら、 隣の男性社員の方に、 「いや、変な人はこのおじさんのことですよ(^◇^;)」 と教えて頂きました。 またやられた、って感じでよくからかわれます(´・ω・`)  自分はやはり子供なのだなと思います。 子供みたいとか子供扱いされて嫌というわけではないのですが 焦るというか、年をとればとるほどイタイ人になりそう、と思ってしまいます。 それにやはり色気のある大人な女性に憧れます。 見た目は自分で言うのも申し訳ないんですが、グラマーとか外国人体型とか言われます(すみません) 中身はどうすれば大人っぽくなれるのでしょうか。 うまく変える方法はないでしょうか。 仲間由紀恵が主役のサキというドラマ見てますか? その仲間由紀恵がとても色気があって、艶かしく、落ち着いていて上品で、美しいと思いました。 あんな雰囲気を醸し出せたらなぁ。 何かいい方法や訓練方法はないでしょうか。

  • にしおかすみこや、妖怪人間ベラの口調、おおもとは?

    「…かい。」、「…だい。」、「…だねぇ。」、「…じゃないか。」、「…じゃないよ。」 といった、 ドラマで杏さんが演じていた妖怪人間ベラや、にしおかすみこさんの女王様キャラでの口調、おおもとは何なのでしょうか? 時代劇などでの姉さん口調と同じだと思うのですが、やはり江戸の女性口調なのでしょうか?  いつの時代から、また、どういった業種、立場の女性が使っていた言葉なのでしょうか?    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • かわいい女の子が主人公の漫画

    私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。 好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ 苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

  • 大人になるには

    FacebookやLINEが友達で溢れ人生を謳歌している人が羨ましいです。 二十一歳女です。 私は周りから美人だねって言ってもらえる容姿は持っているのに、性格が最悪(人見知り、要領悪い、女らしくない、育ちが悪い、地味、会話下手、頭悪いくせに変に真面目、プライド高い、捻くれている)なせいで最初は見てもらえても中身を知ると男も女もすぐに離れてしまいます。 その為友達と呼べる人が全くいません。 幼い頃から家族からも周りからも過保護に甘やかされ何でもやってもらっていた結果、大人になってみれば人間性が全く育まれていない幼稚な女が出来上がっていました。 人の目を異常に気にし、人間関係も自分のことを気に入ってくれていると確信出来た上見た目や人間性がしっかりしている人としか付き合えません。最悪ですね…。 いつまでも大人に縋り付く子供のままでいる自分が恥ずかしいです。 全て一からやり直したいです。 この年齢で性格を直すことは可能なのでしょうか? 頭が良くて会話上手で品のある、そんな女性を目指したいです。 流石に今更そうはなれなくても人間関係をたくさん築けるような、しっかりと自分を確立し、自分で自分の責任を持てる大人になりたいです。 本当は学生時代に勉強すべきだった全てのことを疎かにしてしまったこと、本当に後悔しています。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 厳しいご意見もお待ちしてます。

  • なぜ最近の男性は幼女キャラが好きになったのですか?

    最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 美少年美少女ばかりで中身がない作品が多いという意見も聞きます 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 それを言うとそうしないと売れないからという回答が予想されます。 ここで一つの疑問がわきます 問1 なぜ世の男性はあんな幼女キャラを求めるようになったのか? 「最近は女性に奥手な男性が増えたから」という意見もよく聞きますが。 それだったらリードしてくれそうな大人のお姉さんキャラを求めてもよさそうなのですが (例えばガンダムSEEDのラミアス艦長みたいな)。 先ほど異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいと書きましたが 私も男性なので女性のキャラに全く興味がないと言えば嘘になります。 ちなみに私も女性に奥手な20代男性です。しかし、あんな萌え系幼女に一切魅力は感じません。 むしろ先ほど書いたラミアス艦長みたいな背の高い年上の女性に憧れます。芸能人では天海祐希、ほしのあき、リン・チーリンなど しかし、昔は999のメーテルなど大人の女性キャラは男性に人気がありました。 なのになぜ最近の男性は大人のお姉さんキャラではなくあんな幼女キャラを求めるようになったのですか? 問2 女性向けの萌えキャラは幼い男児キャラが多いかといいますと そんなことはありません。背の高い大人のお兄さんキャラが多いです。 幼い異性キャラを求める最近の男性と大人の異性キャラを求める女性 この違いは何ですか? 私はあんな幼女は大大大大嫌いです!!!!! 見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近いたるところで幼女キャラが描かれているので 見たくなくても目に入るのです。ただし、ストーリーや世界観がよければ萌え系の作品でも見ます。 ストーリーや世界観に燃えても、幼女キャラには一切萌えません(笑)。 はっきり言って女性向けの美形男子キャラの方が好きです。同じ男性として憧れます。 ガンダム00のグラハム・エーカーやストラトス・フォーの岩崎教官みたいな 「パイロットのお兄さん」的なキャラに憧れます。 追伸 幼女キャラが好きな人すいません。

  • 「かっこいい女性」が出てくるオススメマンガ

    ◎主人公か、もしくは準主役の女性が(精神的に)強くてかっこいい ○メインでなくても、恋愛がかなりストーリーに絡んでくる ○絵柄はキレイ系 ○子供向けよりは、やや大人向け ○かっこいい男性も出てくる 以上のような条件を満たすマンガありますか??少年、少女、青年、レディース、どんなジャンルのコミックでもかまいません。 好きな男の子に守ってもらってばかりじゃなく、自分で自分のことは守り、ときには男の子も守ってあげちゃう・・・そんな女性の物語が読みたいです。 例をあげると、「天は赤い河のほとり」のユウリ、「彼氏彼女の事情」の雪野、「花より男子」のつくし・・・ といったところでしょうか。 回答お待ちしてます。

  • 3年目の恋人との付き合い方(女性に質問。長いです)

    私たちはお互い30歳を過ぎた大人です。お互い最近忙しく、なかなか会えません。たまーに会う時、相手(女性)は必ず手を握ってきます。そうなるとやはり抱きたくなるんです(オトコなので・・)。が、やんわり断られるんです。私は相手を信じてますが、2度3度と重なるとやはりショックです。でも「カラダ目当て」と思われるのもイヤだし、彼女を大事にしたいと思っているのも事実なので我慢します。でもとてもかわいらしい素敵な女性なので、素直に抱きたいと思うのも本音です。もう、いいや!ってヤケ(?)になって意地張ったりもするんです。以前は会うたんびにお互い求め合ったりしたんですが(相手から求められることもしばしばあった)、その最近忙しくなったのをきっかけでこういう状態です。メールもどちらかというと最近は私の方が多く送ります。変な意地もあって3日送らないことがありましたが、やはり向こうからはメールはちゃんと来るんです・・。相手は「お互い時間が合えば会おうよ」って言いますが、、。なにが言いたいのかというと、私はこれからどういう風に彼女に接すればいいのか(どう接すれば彼女はうれしいのか)アドバイスしていただきたいのです。私も変なプライドや意地もあります。人間ですから、、。わざと冷たくしてみたりして、ああ・・いい大人なのに・・と自己嫌悪にもなり、、。あー、なにを言っているのか解らなくなってきた・・(泣)。女性って、肉体関係無しに男性を好きでいられるもんなのでしょうか・・。それならそれでプラトニックに彼女を愛する覚悟をします・・。

  • 既婚者が女性を休日デートに誘う時  ~女性の立場・男性の気持ち

    私は30過ぎの独身女性です。 会社の男性(40代既婚)が、美術館や観劇などにメールで誘ってきます。 会社帰りではなく、土日に行くというものです。 一度目は言い訳をして断りました。 一緒にいて楽しい人なので、純粋に遊びたいな~と思うのですが、何せ既婚者ですし・・・ こんなとき、誘いを受けると相手に誤解されますか? そもそもどうして、結婚しているのに女性を誘うのでしょうか? 補足しますと・・・ ・2人の共通の趣味であり、その男性はとても詳くて、いろいろ教えてくださいます。まじめな人です。 ・その男性は近々転勤が決まっていて、会わなくなります。 ・私の気持ちとしては、尊敬できるお兄さんという感じで、人として好きですけど、 既婚者ですので恋愛の対象としては全く見ていません。 ・会社では、周りの人を含めて仲良くしているのに、かたくなに誘いを断るのも変かなとも思っています。 ・普段のメールの中で、この男性は私に気があるように感じますが、 それが恋愛対象としてなのか、”会社の女の子”としてなのかわかりません。 ・私も思わせぶりなメールを送ってしまったかもしれません。 (会えなくなると寂しいです、次の職場へ行っても女性の誘惑についていかないでくださいね、というような)

  • 下着を買いにいくのに付き合わせる女性36歳の気持ち

    ジムのインストラクターをしてる者です。 何度か相談させていただいたのですが、先月から、ジムのお客さんと関係をもつようになっています。その女性は僕より12歳年上で、既婚です。 週に2回くらいホテルで会っているのですが、今日、ホテルに行く前に付き合ってほしいところがあるのと言われて、下着を買いにお店に一緒に行きました。輸入品とか、高級な女性の下着を扱っている専門店でした。 何着か試着をして、僕にも「○○さん、これはどう?」などと尋ねられたりしました。僕以外には男性のお客さんはいないですし、その女性の下着姿をお店で見るのは、すごく恥ずかしかったです。彼氏にも見えるのかな、、と店員さんの視線がすごくきになったし(「お似合いですよね」とか、「スタイル抜群ですね」などと言われて、返事もできませんでした・・)、正直かなりドキドキしました。 その女性は、胸がすごく大きくて、スタイルが色っぽい方なので、恥ずかしいような、、正直やっぱり興奮するような変な気持ちでした。。 服を買いに行くのに付き合わされるとかなら分かる気がするのですが、どうして、初めて下着を買いに行くのに誘われたんだろうと思ってます。僕をからかったりするつもりなんでしょうか??誘惑するということでしょうか??大人の女性の気持ちが分からないな、、と思ってしまったのですが、やっぱりからかわれてるだけなんでしょうか・・??

  • 女性同士の友人関係で怒った時の対処

    出来れば大人の女性のレス希望です。 お時間がある方だけお付き合いください。 学校時代に親しかった友達ではなく、大人になってから 付き合いができた同性の友達についてです。 数回会ったことがある程度の友達で、自分としては その女性とこれからも親しく付き合いたい気持ちを 持っていたとします。 2人きりで初めて会って、遊んだときにその女性が 自分が想像出来なかった位、嫌な人だったとわかった時どうしますか? 例えば、変なことで説教口調で責めてきたり、 聞くのも嫌になる悪口のような内容の愚痴をキンキン話し続けたりしてきたら。 他にもここには書けませんが色々ありました。 私は最初の「これからも親しくしたい」という気持ちがあったので 嫌なことも言われましたが、その日はじっと我慢しました。 でも、後になってから、あんな言われ方酷いなと思うことばかりで やっぱり自分が「怒った」という意思を見せておくべきだったのかな と後悔しました。 場の雰囲気を壊したくないとか、逆ギレされたら怖い、ケンカに なるのは悲しいとか色々思ったことは間違いで、そこは不満に 思ったことを言って帰るべきだったんでしょうか。 もしそうだったとして、皆さんは友達に対して怒って、 途中で帰ったりすることはありますか?