• ベストアンサー

Wii本体の購入を考えているのですが。

中古だと相場はいくらでしょうか。 また、中古を買うにあたって傷・汚れ以外にデメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

程度によって若干の増減はあるでしょうが、10,000~15,000円くらいみておけばよろしいでしょう。 価格だけならソフマップやゲオなど中古を取り扱っているショップの通販価格を調べれば、ココで聞くよりずっと早く判ります。 キズ、汚れ以外の中古のデメリットですが、思いつくままに挙げてみると、 ・内蔵フラッシュメモリの劣化 ・付属のWiiリモコンが旧式(モーションプラスなし)の可能性大 ・ストラップなど小物が無い可能性あり くらいでしょうかね?

noname#175882
質問者

お礼

回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

noname#125062
noname#125062
回答No.1

価格は店やオークションの出品者に依って違うと思います。 それから状態にも依りますよね。 新品の状態であれば、「新品」という保証があります。 ですが中古にはそれがありませんから、何があるか分からない。 自分で隅々まで調べる事が出来ればまた別ですが、そうではないですし。 出品者側も自分の評判がありますから、 そうそう変な事は起きないでしょうが。

noname#175882
質問者

お礼

店や状態によることは分かっていますが、 大体〇〇円~〇〇円あれば足りるのか知りたいんです。