• 締切済み

wiiの中古の欠点とは?

売り切れ続出となっているwiiですが、中古のwiiは在庫がありました。 中古のwiiの欠点は(傷や汚れ以外に)特に何かあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>中古のwiiの欠点 前の所有者がシリアルをWeb登録してしまっているとクラブニンテンドーのポイントが貰えない 保証書がない、記入してある名前が今の所有者と違うとメーカー保障が受けられない可能性がある 前の所有者がペアレンタルロックなどにパスワードをかけそれがそのままだと使えない機能やサービス(将来的に年齢制限のあるソフトは動かない可能性も)がある などです。 個人経営や書店やビデオ店が片手間でやっているようなゲームショップは、電源が入ってゲームソフトが動く程度しかチェックをしておらず、 本体が動かない、ソフトが読み込みでエラーが出るなどのケースに限り買ってから○日間までは返品は受けるが、インターネット接続やその後のサポートまでは責任は負わない というようなスタンスのところも多いので注意が必要です。

回答No.2

ちゃんと動作確認しものを販売している店であれば問題ないと思いますが・・。  ちなみに私の地元ではどこの店でも在庫ありですよ。

回答No.1

発売されてまだ日が浅いので、ドライブの読み込みができないとか、というのも無いと思います。別に問題ないのではないでしょうか。  あとは人が使用した、ということだけでしょう。