• 締切済み

悪臭のする中古品…動作に問題が無ければ返品は出来ない?

少し特殊なケースなのですが質問をさせて下さい。 地元の中古ゲーム販売店でWiiの中古リモコン(コントローラー)を購入しました。 店頭には私の購入した物一つしか残っておらず、比較的美品で若干値段も少し高めでした。 それ一台のみでしたので店員の方が傷や汚れが無いか、中身を私に見せて確認させてくれたので、安心して購入したのですが…。 帰ってから箱を開けてみたのですが、動作に問題は無く、傷や汚れは無いものの、本体とカバーから酷いタバコの悪臭がしました。 影響が無い程度に拭いたり、洗剤をつけて擦ってみましたが全く取れず… 私が気にしすぎなのかとも考えましたが、母も同じく悪臭を訴えていたのでやはり酷い臭いなのだと思います。 今回は私自信、洗剤をつけたり洗ったり、手を加えてしまったので諦めていますが 動作には全く問題無い、傷や汚れは無いが、酷い悪臭がする…こんな場合は、やはり中古商品の返品理由としては不十分で受け付けて貰えないものなのでしょうか? (普段そのお店は不具合があれば中古でも返品を受け付けてくれるお店です)

noname#102060
noname#102060

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

>店員の方が傷や汚れが無いか、中身を私に見せて確認させてくれたので、安心して購入したのですが…。 確認して買ったんだからねぇ・・・ >こんな場合は、やはり中古商品の返品理由としては不十分で受け付けて貰えないものなのでしょうか? 個人的には、臭いは不具合に当てはまらないと思うけど・・・ やはりお店と交渉しかないと思いますよ。

回答No.1

お買い求めの店舗にて直接交渉をお勧めしますが 各社の対応方針、クレーマ対策は特定できませんからネw ここでのカキコで「あーだ、こーだ」とお店で囀りたいのなら、十分お楽しみ下さいネwwwwW