• 締切済み

悪臭のする中古品…動作に問題が無ければ返品は出来ない?

少し特殊なケースなのですが質問をさせて下さい。 地元の中古ゲーム販売店でWiiの中古リモコン(コントローラー)を購入しました。 店頭には私の購入した物一つしか残っておらず、比較的美品で若干値段も少し高めでした。 それ一台のみでしたので店員の方が傷や汚れが無いか、中身を私に見せて確認させてくれたので、安心して購入したのですが…。 帰ってから箱を開けてみたのですが、動作に問題は無く、傷や汚れは無いものの、本体とカバーから酷いタバコの悪臭がしました。 影響が無い程度に拭いたり、洗剤をつけて擦ってみましたが全く取れず… 私が気にしすぎなのかとも考えましたが、母も同じく悪臭を訴えていたのでやはり酷い臭いなのだと思います。 今回は私自信、洗剤をつけたり洗ったり、手を加えてしまったので諦めていますが 動作には全く問題無い、傷や汚れは無いが、酷い悪臭がする…こんな場合は、やはり中古商品の返品理由としては不十分で受け付けて貰えないものなのでしょうか? (普段そのお店は不具合があれば中古でも返品を受け付けてくれるお店です)

noname#102060
noname#102060

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>店員の方が傷や汚れが無いか、中身を私に見せて確認させてくれたので、安心して購入したのですが…。 確認して買ったんだからねぇ・・・ >こんな場合は、やはり中古商品の返品理由としては不十分で受け付けて貰えないものなのでしょうか? 個人的には、臭いは不具合に当てはまらないと思うけど・・・ やはりお店と交渉しかないと思いますよ。

回答No.1

お買い求めの店舗にて直接交渉をお勧めしますが 各社の対応方針、クレーマ対策は特定できませんからネw ここでのカキコで「あーだ、こーだ」とお店で囀りたいのなら、十分お楽しみ下さいネwwwwW

関連するQ&A

  • 中古のPS2の返品について

    中古のPS2の返品について 昨日、近所の中古ファミコンショップ?で 中古のPS2を買いました。 家に帰って作動してみると、ゲームを読み込みませんでした。 何度も何種類ものソフトで試してみましたが、駄目でした。 買ったときの状況は以下の通りです。 ・その場で動作確認をして、問題なく作動しました。 ・買った商品には「美品」と銘打ってあり、その他の商品には「ジャンク品」と書いてあるのもある。 ・その場で、いくつかの中古品と比べ、状態が良いと店員が言ったものを購入。  その際、「ちゃんと作動しますよね~」と確認済み。 今日電話してみましたが、「明日にでも一度持ってきて下さい」と言われてます(嫌な感じはなく)。 (1)店に持っていって作動しなかった場合、「持ち帰りの時に壊れたんじゃないですか?」 といわれた場合、返品は可能でしょうか? また、 (2)店に持って行って作動した場合、「家では作動しない」、もしくは、「すぐに壊れそう」 という理由での返品することは可能でしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古ゲームを買う際、内容確認は可能?

    中古ゲームにも、割と美品なものから少し汚れや傷があるものがあるかと思います。 そこでゲーム販売店にて中古ゲームを買う際に、中身の確認はできるのでしょうか? 中身の確認とは、ディスクに傷があるか、あればどの程度のものかや取扱説明書・パッケージなどの汚れなどです。 店頭パッケージに傷ありや説明書のありなし等かかれているお店もあるかと思いますが、そういった表示がない場合、また自分の目で確かめたい場合は、その旨を店員さんに伝えれば中身確認は可能なのでしょうか? 経験された方、またゲームショップで働いている方などいらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

  • オークションでクレーム。返品の依頼。

    オークションでビデオデッキを出品していましたが、 到着後1週間たって、クレームと返品の依頼のメールが届きました。 クレームは、説明の状態よりも傷が多く感じることと、 一か所説明にはない傷があること、 においが焦げ臭いとのことでした。 また、美品との記載があったと落札者の方はおっしゃっていますが こちらの書いた説明内容には 一切「美品」とは記載しておらず、 「比較的きれいなほうだけれど、使用に伴う傷や汚れがあるので 中古品のご理解の上 お願いいたします。」 と記載していました。 そのほか説明には、傷や、汚れなどな見落としがある場合があること、 クレーム、返品には応じられないことなど記載しています。 焦げ臭いおも言われましたが、私は喫煙者でもありませんし、 動作のチェックの際に 数分ではなく数時間再生などをしてみて、 焦げ臭いようなにおいがしたことはありませんでした。 上記のような内容をメッセージに書いて、 返品はできない旨を伝えようと思いますが、 現在も出品中で、ちょうど終了日まじかになりますので、 評価に 響くのはできれば避けたいと思っています。 なんとなく、相手の様子だと、届いてみたら気に入らなかった、という感じなのかなと思います。 落札者の方の評価を見ると、少し難癖のある方のようで、取引数も多いですが、 悪い評価や、どちらでもないの評価の中のコメントに引っ掛かるものがあります。 相手が悪かったのかもしれません。 できれば返品はお断りしたいですが、 私のほうにも、落ち度がありますか? 皆さんだったら、今回の場合はどのように対応されますか?

  • wiiの中古の欠点とは?

    売り切れ続出となっているwiiですが、中古のwiiは在庫がありました。 中古のwiiの欠点は(傷や汚れ以外に)特に何かあるのでしょうか?

  • 返品不可で返品できるのか

    返品不可で返品できるのか とあるショップで中古のDSを購入しました。 その店には返品不可という張り紙が張ってあります。 購入した商品の説明は以下の様な感じです。 ・アダプタ、本体、タッチペンのみセットです。 ・動作確認済みの画面は綺麗ですが、本体には無数の傷があるのでご注意ください。 ・状態の確認等気軽にお申し付けください。 状態の確認を行い(画面)、そこまで気にならなかったので購入しました。 購入時に保障の有無を確認した所「店舗ではなくメーカーの保障でお願いします」と言われました。 ところが実際に起動させてゲームをしてみるとタッチ画面が動きません。 返品不可の表記、「メーカーの保障で(略)」と言われたという状況ではありますが、動作確認済みと言われている物がまともに動かないのは不良品を売りつけられたのと同じで非常に腹が立ちます。 ※ジャンク品です 等の表記はありませんでした。 このような場合だと返品できますでしょうか?(レシートはあります。)回答よろしくお願いします。

  • 商品の返品

    下記の商品を返品出来るか教えてください。 1.アウトレット商品 2.店頭で「傷等を確認した上で購入が可能です」といわれて 傷が見当たる場所をしめしてもらった。 3.帰宅後示した場所以外に傷をみつけた 3の理由から返品希望です

  • Wiiの中古をカメレオンクラブで買ったんですが動作確認済みで半年保証と

    Wiiの中古をカメレオンクラブで買ったんですが動作確認済みで半年保証ということで買ったんですが? いざプレイすると動作したりしなかったりで少し故障ぎみでした! 返品は可能ですかね? ちなみに買って4日目です!

  • 返品、返金について

    こんばんは。 オークションでブランド財布を落札購入いたしました。 本物、美品、一ヶ月の使用ということでした。 到着した商品には、画像ではわからない、目立つダメージがありました。(汚れではありません。)また、カード入れの一部は、小さすぎてカードが入らないことが分かりました。本物だったらありえないことです。 というわけで返品したいのですが、「ノークレーム、ノーリターン」を了解の上で入札している・・となれば、返品、返金は難しいでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 中古ギターの返品について

    つい先日、中古ギターを15万程で購入しました。 しかし、帰宅してすぐ弾いてみると、ある特定のポジションでギターが共振(共鳴? )するみたいに振動していることがわかりました。 購入時にも、「不自然な共振がある」ということで(商品説明にはありませんでした)ギターショップの方が調整してくれ、問題無しということで商品を譲り受けたのですが、帰宅して弾いてみるとやはりダメです。 店員さんにも、「何か問題があったらすぐに連絡ください」とおっしゃっていただきました。 購入して1日も(というより1時間も)経っていない状態でしたので、(閉店後でしたので)メールにてすぐに連絡したのですが、このような場合、返品というのは可能なのでしょうか? そのお店の返品規約には、(通販用ですが)商品に不具合や問題がある場合、一週間以内ならば返品可となっています。 共振というのは、演奏ができない程の問題ではないのかもしれませんが、高い商品でしたのでやはり気になってしまいます。 また、また、楽器店の広い空間では気付かなかったのですが、自室においてみると強いタバコ臭がある(特にケース)ことに気付きました。 当方、タバコがかなり苦手ですので、この点も気になってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • アマゾンマーケットプレイスの返品(出品者)について

    アマゾンマーケットプレイスで出品経験のある方に質問です。 ある小型家電を出品していて、先日売れました。コンディションは「可」、コメント欄には「「傷多数有りますが、動作に問題有りません」とだけ記載しました。 すぐ発送したのですが、先方に到着後すぐキャンセルリクエストが来ており、「タバコの匂いがきになるから返品したい」とのことでした(当方喫煙者です)。 コメントの商品説明が少々足らなかったのは認めますが、コンディションを「可」にしているので、こちらとしては、「動作すれば他のことはかまわない」という人が買ってくれてるものだと思っていたので、少々腹立たしい気持ちになっております。 アマゾンのコンディションガイドラインによれば、「可 目立った汚れや傷があるが、動作にはまったく問題ない商品。引っかいた傷、へこみ、その他の表面上の問題がある商品。箱または操作に直接影響のない説明書が紛失または破損している場合。出品者による落書きや使用した痕跡が見られる場合。 」となっているので自分の出品方法にそれほど非があるとは思えません。 ただ、アマゾンの約款では、「到着後7日以内なら、購入者都合でも返品に応じなければいけない」 というようなことが書かれていました。返品に応じずに悪い評価が一つ入るくらい私は構わないのですが、返品に応じないとアマゾンから何か罰せられたりするものなのでしょうか? アマゾンにも相談してみるつもりですが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか?