• ベストアンサー

中2 俳句

Yuuhi2011の回答

  • Yuuhi2011
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.1

ここで、一句。  ん?お!山か!(プロフィール画像です・・ ・古池や かわずはおらぬ 凍ってるし ・学べども 上がらぬ成績 厳冬かな ・東海の われ泣きぬれて 布団に帰る

saosao777
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。ギャグが入ってていいと思います^^;;

saosao777
質問者

補足

真面目な俳句がほしかったですね^^;

関連するQ&A

  • 中2です!夏休みの宿題に...

    中2です! 夏休みの宿題で〝 意見文 〟の宿題が出ました ((涙 誰か代わりに作文用紙3枚分(1200~1600文字)書いてください。 お願いします orz テーマは自由です。 お願いします orz できれば早めに... あと2週間程度で... お願いします orz

  • 良い俳句の作り方を教えてください

    夏の宿題で俳句を作ります。どうしたら、良い俳句ができますか?

  • 俳句の上手な作り方

    中3の男子です。夏休みの宿題で俳句をつくらなければいけないのですが、俳句の上手な作り方がわかりません。 おしえてください。

  • 「中二病」を題材とした作品

    「中二病でも恋がしたい」のような、 「中二病」を作品の根幹、メインテーマにしている作品を できる限り教えてください。 ラノベ、漫画、アニメ、映画、ドラマ、実写作品、なんでも構いません。 ただし、出来るだけ以下の条件を守ってください。 1 「設定がファンタジーで中二全開」とかそういう意味ではなく、 「中二病」という単語が直接出てくるような作品が望ましいです。 2 「シュタインズ・ゲート」という作品も主人公は中二病ですが、 それが作品のメインテーマではありませんでした。 あくまで、「中二病」がメインテーマとなっている作品を 教えてください。

  • 俳句考えるの手伝ってもらえませんか??

    夏休みの宿題で 〝俳句″が出ています(゜Д゜∩) そういうの考えるの苦手で…。 俳句を作るのにも条件がいるようで 季語を1ついれないといけないんです。 2つ入れるのはダメらしく。 なにかいいアイディアありませんか?? アイディアいただけるとうれしいです!!

  • 何か、俳句は ありませんか?

    夏休みの宿題で、俳画がでました・・・。 夏関連の俳句は ありませんか? 俳画なので、絵も描かないとダメなので、 絵が描きやすそうな俳句をお願いします(>x<) もうすぐ、夏休みが終わるのに・・・思いつかなくて・・・お願いしますっっ!!

  • 俳句とその俳句の鑑賞文教えてください

    宿題なのですが勉強が苦手でまったくやる気が起きません(T_T) 簡説でいいので俳句の題名とその俳句の鑑賞文教えてください(T_T)お願いします(T_T)

  • 俳句

    俳句のテーマは修学旅行、夏、誰か思い付きませんか?

  • 俳句について

    学校の宿題で俳句を考えて来いと言うものがありました(因みに高校です)。 しかも良いものはコンクール(?)に出すと言うものです。 ですが今までは俳句をほとんど作ったことがありませんでした。 季語をつかったりいろいろあるのですが、 この季語を使うと格好良く作れる、響きがいいなどありましたら教えていただきたいです。 それと、表現でも何かいいのがありましたら教えてください。 掛詞や擬人法、体言止めや比喩など。 あと、少し気に入っている(自分で作ったやつなどの)俳句がありましたら教えていただけると幸いです。 それではよろしくお願いします。

  • 俳句の宿題しかも・・・

    俳句の宿題が出ました。 しかも俳句を考えそういう俳句にした理由を10行以上かいてなおかつそれに見合った絵も描かなければいけません。 俳句の題材になるような絵(画像でもOK)あったらいくつもくれませんか? そこから俳句作ったりしていきたいと思うので・・・ 何もないとヤラしい俳句ばかり思いついてしまって・・・ もし良かったら自分で考えた俳句に見合った画像を付けてくれれば嬉しいですがもし盗作とかそういう法律系でダメなようでしたら画像だけでもください。