• ベストアンサー

個性があるなしで損や得をする事あると思いますか

Yuuhi2011の回答

• ベストアンサー
  • Yuuhi2011
回答No.1

個性が強い場合は、日本では、大損でしょう。  よほどの実力世界でなければ、生かせません。 プロの世界は、個性の強い方ばかりですし。 (サラリーマンは、到底、無理かと・・) 個性が弱い(無いは、有り得ません)場合は、日本では、得でしょう。  口先バッカで、ベラベラと“明るく”じゃべっていればOK。 個性派を、集団で攻撃(イジメ)すれば、いい世界のようですから。  損得で言えば、個性が弱い方が、圧倒的に得です! ※個性が強いと、「何様のつもりだ?」とか、攻撃のまたとない的。

noname#130134
質問者

お礼

>個性が強い場合は、日本では、大損でしょう。 そうですね、日本は島国のせいか 「みなと同じ」でだと安心って傾向は強いですね。 欧米とはかなり違う気もします。