• 締切済み

日本語キーボードについて

DellのAlienware Auroraを昨年暮れに買いました。英字キーボード対応になっていましたので、ネット などを見ながらなんとか日本語キーボードになりましたが、なぜか@マークだけが入力できません。 他はなんとか使用できますが、@が使えないのは大変苦しいです。何か方法があったら教えてください。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

英語配列のキーをわざわざ、日本語配列入力モードにしたのですか? それなら@はPの右側の[キーです。日本語配列キーを見て、それと同じ所にあるキーを探せばよいのです。 英語配列キーはそのまま英語配列モードで使わないと、@はともかく ]や\等、本当に入らないキーがありますよ。2つのキーを並べて、比べてください。 英語配列モードで1キーで置き換えできないのは、全角/半角切替ですが、それは Alt+` キーで行えます。それが面倒なら、参考URLのようなソフトで他のキーに割り当てることもできます。

参考URL:
http://www.onlinesofts.com/soft/IMESTART
  • dqf00134
回答No.1

先日私はアップルのワイヤレスキーボードを購入したら、同じように@が分かりませんでした。(今まで使っていたものと配列が違ったので) よく見ると数字の2と一緒のキーに割り当てられており、シフトキーとの同時押しでした。 同じものではありませんが、似たようなことではないかと思い、回答させていただきました。

aiko0826
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は最初は数字の2と一緒に割り当てられていました(英語キーボード対応)でしたが、その後デバイスマネージャーから更新をして日本語対応に直したのですか、@だけがキーボードを押しても入力できない状態です。