• 締切済み

ピル内服中の生理の遅れ

現在28錠入りシートのピルを内服しています。開始して4か月経ちました。 いままでは白いのを内服して1日目に生理が来てたのですが、今回初めて生理が遅れています。 3日目になっても生理が来ません(汗) 今までと変わったことと言えば、飲む時間が数時間(飲み忘れに気づいて朝飲みました)遅れたことと、時期的に危険そうな日に交渉をもったことなんですが、やはり妊娠してしまったのでしょうか? 元来妊娠しやすい性質のようで、前の妊娠も比較的リスクが高くない時期に妊娠しました。 今は生理が来るのを祈るばかりです。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

あなたの年齢がわからないので判断は難しいけど 妊娠の可能性は否定できないわね。 とはいえ、必ずしもそうとはいえないわ。 体調を崩しているだけかもしれないし。 どちらにせよ心当たりのあるときから3週間は立たないと 判定は難しいから待つしかないわね。

bluelionjp
質問者

お礼

ありがとうございました。 5日目に来ました。以後気をつけるようにします。