• ベストアンサー

Fireworks4ですが

Fireworks4を使っていますが、試しにと思い30日間トライアル版FireworksMXをダウンロードし、少しさわって2日後には削除しました。そうしたら、急にマイドキュメント内のマイピクチャーの中に保存している、DreamweaverMXで使うpngデータが縮小表示しなくなり、Fireworks4のロゴマークだけ表示され、いちいちクリックしないと中味がわからなくなったのです。ビギナーなせいかチョットまいった状態です。ご助言よろしくお願い致します。

• uki2
  • お礼率93% (131/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ファイルの関連づけがおかしくなったのでしょう。 その画像ファイルのプロパティで起動するアプリケーションを指定してやってやればいいかと思いますが一番手っ取り早いのはDreamweaverMXをインストールし直すことです。

uki2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはりソフトの再インストールが一番確実なので、やってみます。