• ベストアンサー

車検証の再発行について。

再発行に 理由書 が必要らしいですが、 理由書の元の用紙は運輸局にありますか。 理由をただの紙に書いたものではいけませんか。 プリンタがなくパソコンでダウンロード出来ないので 困ってます。 宜しくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 車検と車の手続き案内センター に理由書とあります。 http://annai-center.com/others/reissue/syorui.php

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamboo
回答No.1

理由書の元の用紙は運輸局にあります。 本人が行くのなら、再発行は簡単です。