• ベストアンサー

iTunes Store から覚えのない受領書が

こんにちは。 iTunes Store から買った覚えのないiPad用ゲームの受領書が来ました。 サポートにメールを2回出しましたが返事がありません。 Smurfs' Village, BUSHEL OF SMURFBERRIES というゲームですが、ゲーム自体は無料なのでダウンロードしました。 購入履歴を見ると、 そちらの項目は無料と書いてあり、 その下に「アドオン」と書いてあり、金額が¥1200と入っています。 そのゲームは1回だけ数分動かしましたが、すぐに止めて消してしまいました。 さて、これからどのように解決すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCS_RIK
回答No.1

ゲーム自体は無料ですが、ゲーム内で使うアイテム等を入手する際に料金が掛かるタイプです ゲーム中で左上に表示される枠の中にある 赤い実のアイコンをクリックしませんでしたでしょうか? スマーフベリーを1200円で購入しますか? キャンセル/購入する こんな窓が開いて購入するを押した記憶があるならそれです 特にパスワードの入力も求められないため、子供に遊ばせていたら万単位の請求が来たとかも聞きますね

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、英語のアプリなので知らずに購入してしまったんでしょう。 これから気をつけます。