スマホ音楽のダウンロードと再生に不具合が発生!原因と解決策を解説

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの音楽のダウンロードと再生に不具合が発生しています。特に「iphone7プラス」と「ipad air2」の両方で同様の問題が発生しています。ダウンロードできない曲やダウンロードできた曲でも再生途中に途切れるという問題が報告されています。
  • 原因として考えられるのは、アップル店やリモートサポートセンター、ドコモ店、Wi-Fiの問題などを調べた結果、大きな問題はないとのことです。また、ストレージの容量やiCloudミュージックライブラリも確認しましたが、問題はありませんでした。
  • さらに、「音楽のダウンロード」や「再生中のWi-Fi設定」についても疑問があります。正しい設定はWi-FiをONにするかOFFにするかですが、具体的な解決策に関しては回答者にお任せください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの音楽の「ダウンロード」と「再生」の不具合。

私は『iphone7プラス』と『ipad air2』の両方を所有してます。 所が、「itunes store」で自分好みの音楽をダウンロードをしていますがその途中で、ダウンロードできない曲やダウンロードできた曲でも再生途中に途切れてしまいます。 原因は何でしょうか? (1)最寄のアップル店に赴いたり、リモートサポートセンターやドコモ店、Wi-FIの不具合も考えて問い合わせんですが、どこも大きな問題はないとの事です。 (2)他に、「ストレージの容量」や「icloudミュージックライブラリ」も確認もしましたが、大丈夫との事です。 (3)因みに、「音楽のダウンロード」や「再生中は」Wi-FIはON若しくはOFF、どちらにするべきですか? 回答の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

問題が発生する場所や時間、途切れる曲などを絞り込むことはできますか? マンションで共用しているインターネット回線だと、時間帯によってはものすごく混むことがあります。 特定の曲だけ途切れるようなら、一度削除してから再度ダウンロードをしてみましょう。 音楽ファイルは動画ほどではありませんが、それなりに大きいものなのでWiFiでつながっている時にダウンロードしたほうがいいと思います。

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅れてすみません。 今までスマホに関する知識があまりなく、ここ最近スマホの知識を得ているところです。 色々と試してみます。