• ベストアンサー

曲名または番組を教えてください。

日曜日の朝に流れる歌がやけに耳に残って気になっています。 なんとなく、プリキュアだと思っていたのですが、調べたら全然ヒットしなくて違うのかなと。 (いままで気にしたことなかったので、何のアニメなのかまで気にしてなかった・・・) 特徴としては、実写の3人が出て歌っています。 アニメと実写が合わさったようなOP?ED?です。 候補でもわかる方よろしくお願いします。 (休みの日なので日曜日朝ってことは確実です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「リルぷりっ」というアニメのOPやEDには実写とアニメ画像が混在するそうです。 動画をリンクすると管理者さんに怒られそうなので…これ貼っておきます。 http://lilpri.com/animation/ http://hamusoku.com/archives/3617433.html OP曲の「アイドルール」はこちらで試聴できます。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300538175 …全然違ったらすみません。

waterline123
質問者

お礼

おお!!これです! すごくモヤモヤして気持ち悪かったんです。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

「ハートキャッチ プリキュア」のEDではないんですか? 歌いながら踊っているのは4人ですが・・・?

waterline123
質問者

お礼

fine_dayさんの回答が正解でした。 でも、回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔のアニメ おぼっちゃまくんのED?の曲名がわかりません。

    むかし、おぼっちゃまくんというアニメがやってました。 OPかEDが覚えていませんが、結構好きな歌でした。 女性が歌っていましたが、曲名がわかりません。 女性が男性に「こうあってほしい」と願うような歌で、 「~して ~させて ケムに巻いてね」とか。 サビが「で・も・ね ときめくこと ま・だ・ね あるのよ~」 です。 宜しくお願いします。

  • エンディング曲名=番組タイトル

    「ベイビーステップ」のように、エンディングの曲名が番組タイトルと同じになってる TVアニメ・テレビ特撮を教えて下さい。 条件は毎回15分以上1時間以内のテレビシリーズであること。 5~10分程度のアニメは除外。 ovaや映画は対象外。それを元にしたテレビ化作品も除外。 3回以上はエンディング曲として使われていること。 その限りにおいて、それ以上の回数オープニングとして使われた経歴があってもok ただし「天才バカボン」のように、そもそもopとedが同じ曲である場合は除外。 曲名と番組名は完全一致している必要がありますが例外として 「~のうた」「~の歌」「~の唄」はokとします。 例・「仮面ライダーのうた」 「ガッチャマンの歌」は「科学忍者隊」がついてないので不可。 「ルパン三世」のようにエンディング曲名が判然としないものは よく調べた上でご回答ください。 例外は後で追加するかもしれません

  • セカオワ曲と番組について。

    家族と車でセカオワのアルバムを聞いて居た時の事です。 初めてセカオワを聞いたはずの妹が「花鳥風月」を聞いて 「あ、この歌聞いた事ある!毎日かあさんのOPかEDだ!!」って言っていました。 そのアニメを見た事ないので分からないですが、そうなのでしょうか。 あと、セカオワ曲がドラマやアニメ等で使われる、使われた等の情報があれば 教えてください。その情報をどこのサイトで入手できるのかもおしえてください。

  • あたしンちの歌

    今は変わっているかもしれませんが、アニメのあたしンちのOPかEDで 「こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう」 という歌詞の歌があったと思うのですが、 何ていう歌で誰が歌っているのでしょうか? お暇でしたら、教えてください。

  • アニメのOP ED演出を作りたい

    アニメのOP ED動画が好きです。 内容にマッチした主題歌とその歌詞や音に合わせた 映像を見ると感動します。 こういうのは制作会社とかに入れば作らしてもらえるんでしょうか? またアニメに限らず映画特撮ドラマ等の実写での演出も好きです。 こういうOP ED部分を専門に作る仕事をしてるような人はいないでしょうか? また大学、専門学校などでこういうのを 専門的に学べるとこはあるでしょうか。

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • ベルセルクの曲について

    アニメのベルセルクのOPとEDの歌の名前とアーティスト名を教えて下さい。 OPは、テル ミー ワイでしたっけ?

  • OPよりEDのほうが印象に残ったアニメ

    アニメのEDといえば、OPにくらべて何だか地味な扱いを受けているような気がします。 そんななか、OPよりEDのほうが印象に残ったアニメって、どれくらいあるのでしょうか?

  • おすすめのアニソンを教えてください☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

    アニメの名前と、OPかEDも書いてください できればテンション高めの歌がいいです☆・゜:*(´ω`*人)

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう