• 締切済み

シャツの着方

質問です こういうタイプのシャツって、やっぱり上まできっちりボタンを留めた着方をするものでしょうか? 初めて着るタイプなのでよくわかりません… 回答お願いします

みんなの回答

noname#128805
noname#128805
回答No.3

クラシックな正統派イメージで着こなしたいなら、上まで閉めていいと思いますよ(^_^) でももし地味に見えてしまうようなら開けた方がスタイリッシュになると思います♪ 個人的好みですが、参考までに(^_^)

回答No.2

アパレル業の者です。 >上まできっちりボタンを留めた着方をするものでしょうか? 別にそういう決まりはありませんが 開けてしまうと多少だらしなく見えてしまいます。 いや、一番上位は留めなくても大丈夫だけどね。 逆に裾を止めずに着たり(上の方だけ留めてインナー(カットソーでもワンピでもいい)を見せる着方や、 全開でシャツジャケット風に着ることも可能です。 春以降はショーパンと合わせると可愛いでしょうね。

• tuyuko27
回答No.1

基本的にきっちり締めないと、 裏(地)が見えてしまうのではないでしょうか…^^;? 可愛らしい花柄なので、胸元を華やかにしてくれそうですね^^