• 締切済み

ストライプシャツの着方について。

今はまだ寒いので無理ですが、もう少し暖かくなったら、シャツだけで過ごしたいと思います。 もちろんインナーはロンTかタンクかどちらかは着ます。 そこで質問なんですが、今ストライプシャツを何枚か持っているんですが、普通ボタンって閉じますか?開けますか? アウターを着るときは上2つぐらいは開けてるんですが、アウターを着ないでボタンを2つぐらいしか開けないと、なんか違和感があります。 ストライプだから余計なのかもしれませんけど・・・。 普通シャツってのは、上のボタンをいくつか開けて着るのか、それともボタンを全部開けて着るのか、どっちが一般的なんでしょうか? 今までファッションに興味がなかったので分かりません。 それぞれどちらが人気か、又それぞれの利点など教えてください。 後、今はテーラードをアウターに着ているんですが、しばらくまだこれを着ていくつもりです。 その際のインナーはどんなものがいいでしょうか? タンクトップでもいいんですが、ふとした時にわきが見えそうでちょっと抵抗があるんですが・・・。 カットソーもどんなデザインのものなら良いのでしょうか? ちなみにテーラードの色はこげ茶です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nk3nct
回答No.1

こんばんは!高校生男です。 質問者さんの年齢層がよくわかりませんが、 回答させていただきます。 >普通シャツってのは、上のボタンをいくつか開けて着るのか、 それともボタンを全部開けて着るのか、 どっちが一般的なんでしょうか? 僕の場合ですが、半袖のストライプシャツは全て開けて、 中にTシャツや無地のVネックなどを着ます。 こうした方がすっきりした感じに見えますかね。 長袖だったら真ん中をいくつかしめて、 インナーやネックレスをちらっと見せるようにしますね。 シャツの丈が長いとだらしなく見えるので注意です…^^; でも全体的に寂しくなりがちなので、パンツを工夫するといいかもしれませんね。 もしくはネクタイを締めてみると、また雰囲気が違っていいですよ^^ でもどちらが一般的なんですかねぇ… >インナーはどんなものがいいでしょうか? ・シャツ+ネクタイ このときはパンツをはずすといいと思います。 カーゴパンツやダメージデニムがいいですかね。 ・ジップアップパーカー+Tシャツ ジップを開けて、中のTシャツを見せます。 こんな感じの着方は結構流行ってるみたいですね。 パーカーの色はジャケットと同じ系統にしすぎないといいと思います。 ・Vネックカットソー(+ネックレス) Vが強調され、シンプルですっきりした印象です。 一番キレイにまとまると思います。 でも大きなプリントのTシャツでもいいと思いますが。 参考になるかどうかわかりませんが、 もしよければ試してみてくださいm(_ _)m