• ベストアンサー

シャツの着方

皆さんはシャツを着る時に下には何を着ていらっしゃいますか? やはりTシャツですか? それと、ボタンはどのように留めてますか? 一番上のボタンは開けますか? ちなみに、私はいまいちシャツを上手く着こなせない20歳の男です。 最後にもう一つ質問なんですが、都内でCarharttの商品が買えるSHOPを御存知の方いらっしゃいませんか? FINEBOYS10月号のP137でチャコールフィルターの小名川さんが着てるストライプのシャツが欲しいんですが・・・。 WEBSHOPでもいいんでよろしくお願いします。 質問ばかりになってしまい大変恐縮なんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERIeriERI
回答No.2

シャツって難しいですよね。 シルエットバランスが微妙になりがち・・・ 男性ではないのですが、よくシャツ&Tシャツの組み合わせを見ますね。(女性も) 一見ラクな組み合わせっぽいですけど、シャツの柄と中のTシャツの柄、色が合わないと 変になっちゃいます。。 Tシャツの柄や色を見せたい時は、シャツのボタンは留めないで羽織る感じにするといいと思います。 シャツメインで、Tシャツの色をポイントで使いたいなら、上のボタンは開けて着る。 きっちりしたいときは全部留めるのもいいですよね。 シャツによっては、全部留めた方がいいものもありますね。

noname#59653
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 貴重な御意見有難うございました。

その他の回答 (2)

• nakamon
回答No.3

どのようなシャツかにもよると思いますが もしTシャツと組み合わせようとするなら ボタンは全部開けておいた方がいいと思います 一番上のボタンだけを開けるようにするのであれば それほど中のものは見えないのでどんなものでもいいと 思いますよ。 個人的にはボタン全部開ける方です。 組み合わせを考えるのも面白いですし。

質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 貴重な御意見有難うございました。

• piro0331
回答No.1

シャツは全体とのバランスですね。インナーにTシャツなどを着て一番上のボタンを開けるのが多いと思いますが、うまく行かないときはパンツを変えてみたり小物を使ってみたりすると良いかもしれません。  ↓はCARHARTTなら、HPにないものでも探してくれるそうです。雑誌などで取り上げられるとあっという間に売れてしまいますから、聞いてみると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.wind.ne.jp/tulsa_time/carhartt/sub1.htm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 貴重な御意見ありがとうございました。