• 締切済み

胎児は苦しいの?なんとも思わないの?

6ヶ月半ばですが、便秘が始まり、それでも5日に1回とかは出るのですが… それでも、すっきりっと出ないと、数日後にかなりの腹痛とともに出ます。 ちなみに、今日も朝からかなりの腹痛とともに6回も こんな時って、赤ちゃんは苦しいのでしょうか?

みんなの回答

• jijihk
回答No.1

苦しいかどうかは分かりませんが、便秘がいいことではないので無くすようにしてはいかがでしょうか? 下記サイトの放送で何度か特集しています。 有料ですが見ることも出来るようです。 ご飯が結構効きますね。あと有名ですが干しプルーン。 http://www.nhk.or.jp/gatten/

03011030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便秘改善対策はしております。 病院でも入院した際に、妊婦は便秘になりやすいからと注意を受けました。 けれど、妊娠前は簡単に改善されたのに、なかなか難しくて気になってしまった訳です。