SAIの保存ファイルが開けなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • SAIの本アイコンはクリックすると開けるが、保存先ファイルが開けなくなった。
  • アイコンが変な画像になり、プログラムの一覧にSAIがなく、
  • SAIのソフトをクリックして開こうとするとファイルのダウンロードのページが表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

SAIの保存ファイルが開けなくなってしまった;;;

イラストソフトのSAIを使っているのですが、 SAIの本アイコンはクリックすると開けるのですが、保存先ファイルが開けなくなってしまいました。 まずアイコンが変な画像(インタネーットみたいな)になり、 右クリックでプログラムから開こうとしてもプログラムの一覧にSAIがなく、 参照からSAIのソフトをクリックして開こうとすると、 なぜかファイルのダウンロードのページが出てくるといった具合です・・・。 使っているPCはwindowsXPです。 一番腑に落ちないのは、最後のSAIソフトを選択して開こうとするとダウンロードのページがでてくる所です。 ちゃんとSAIがインストールされてないのかなぁ、と思い再インストールしようにも 新しくSAIをインストールしたら今まで使っていたSAIの保存データが開けなくなりそうで怖くてできません。 何とか解決する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕様期間が過ぎたのではないですか、期限が過ぎるとデータの読み込みはできません。 お金を払ってインストールしなおして、送られてくるキィーを入れて下さい。 ファイルは消える事はないです。 http://www.systemax.jp/ja/sai/ あなたがやろうとしているのは、ダウンロードしたインストールファイルではないですか、ダウンロードしたインストールファイルは、インストール後は不要ですので普通は削除します。たまたまデスクトップに残っていただけではないでしょうか。