短大進学について迷っています。どちらが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 来年に進学を控えている私は、通信制高校に通っています。公募推薦やAO入試で幼児保育科のあるA短期大学に行こうと考えていましたが、先生が公募は難しいかもしれないと言っています。一方で、指定校で他の幼児保育科のあるB短期大学に行くことも考えられます。偏差値はどちらも同じくらいで、A短期大学は自宅から近く、B短期大学は若干遠いです。
  • A短期大学は付属の保育園があり、実習以外でも園児と接する機会があります。一方、B短期大学は入学してからすぐに公務員試験に向けた勉強が行われます。どちらの大学も就職率は高いです。
  • どちらの短期大学が良いか悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

短大進学についての質問お願いします

来年に進学を控えているんですが迷っています。 自分は通信制高校に通っています。 今まで公募推薦やAO入試で幼児保育科のあるA短期大学に行こうと考えていましたが先生が公募より指定校で他の幼児保育科のあるB短期大学に行ったらいいんじゃない?公募は難しいかもと言っていました。 偏差値はどちらも同じくらいで自宅からA短期大学の方が近くB短期大学は若干遠いです 特徴としては… A短期大学は付属の保育園があるため実習以外でも園児と接する機会がある。 B短期大学は入学してからすぐに公務員試験に向けての勉強が行われる。 就職率はどちらも高いです。 長文になりましたが皆様ならどちらが良いと思いますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きになった方に行くべき。勉強は、楽しいばかりじゃないんで、好きじゃないと、悩む時がきます。 どっちもいいなら、2000円当たる宝くじと、千円札とで、どっちがいいって、悩みですよね。 宝くじを当てるぞって、自信次第じゃない?

ayumu_sama
質問者

お礼

ありがとうございます 熟考してみたいと思います

その他の回答 (2)

• a032134a
回答No.2

見学に行きましょう。 校風があうあわないがあります。

ayumu_sama
質問者

お礼

ありがとうございます 見学に行きましたがどちらも合っているような気がしました

回答No.1

確実に入りたいのであれば指定校推薦。

ayumu_sama
質問者

お礼

ありがとうございます やはり指定校のほうが良いようですね