• ベストアンサー

公募推薦の偏差値を教えて頂けますか?

これから受験する予定の大学には、公募推薦で学力検査があるのですが、一般入試の偏差値しか知りません。一般入試に比べ、公募推薦の偏差値は高めと考えるべきなのか、低めと考えるべきなのか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melange
回答No.1

私は公募推薦で合格しましたが、公募だと化学Iまでで一般だと化学IIまで要ったので公募のほうが学力面では入りやすかっただろうと考えています。(競争率は若干高かったですけど) 公募の場合、受験日が早い分既習分野が限られてくるということが有り得るので問題のレベルとしては一般より若干低いかもしれません。(これは一概に言えたことではないので一番お勧めするのは過去問を解くことです) 参考になっていないかもしれませんが…。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。