• ベストアンサー

英訳してください

twitterとfacebookとか色々やってるみたいだけど君は器用だよね? いつも何時に起きて何時に寝るの?

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

#1.です。「器用な」は手先が器用、と言うような文脈で使われる形容詞が多いので、次の様な表現はどうでしょうか? You are skillful to use twitter, facebook and so on, aren't you? twitter, facebook 等を使うなんて、巧みだね? http://eow.alc.co.jp/skillful/UTF-8/?ref=sa

rafhaf
質問者

お礼

なるほど‥やはり英語では出先が器用としか使わないんですね?色んな意味で日本語と英語は差がありすぎますね(⌒~⌒)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 うーん、コンピュータ大好きのオタクっぽい人を指すスラングのgeek使ってみます? You enjoy Twitter, Facebook and many other computer things. You must be a geek! What time do you usually get up and go to bed?

rafhaf
質問者

お礼

cozyさんが夜ごはんの時間に回答するの珍しい? hehe‥今日は雪かな!? 相手の男の子は hmhmhm…オタクとは完全に離れた存在でジャンル的にはアメリカのteenアイドル好きだけど本人もlooksがアメリカのteenアイドルそのままなので確実に違います。だからgeekあまり良い意味ではないですよね? ありがとうございました!

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

You are smart to use twitter, facebook and so on, aren't you? What time do you usually get up and go to bed? twitter, facebook 等を使いこなすなんて、頭いいね。 いつも何時に起きて、寝るの?

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!せっかく考えてくださったのに申し訳ないのですがsmart頭いいを使った文章は避けたいです。頭がいいとは思わないので‥器用という言葉や表現は英語にないんですかね?

関連するQ&A

  • 英訳してください

    twitterだけでも少し面倒に思う時があるからtwitterとfacebookを両方やり続けるのは私には出来ないと思う…君はマルチだね!?(私がtwitterやめてfacebookに移ろうか考え中とmessage送ったら相手から両方ともkeepして的なmessageが送られてきました…英語の表現は手先が技術的に器用としかないと前に質問した時教えてもらいましたのでtwitterだけでなくfacebookやら何やら色んなの沢山やってる男の子なのでマルチにしてみましたが何か他に良い表現ありますかね!?)

  • 英訳してください

    facebookはしていないよ。ほとんどセレブの人達はtwitterやめてfacebookに戻っているよね。私もtwitterやめてfacebookに移ろうかな?

  • 英訳してください

    器用だねにかわる言葉を発見しました。この文章どうですかね?→君はtwitterとかfacebookを上手く使いこなしてるよね!?もしくは使い分けてるよね!?←どうでしょうか( ̄∀ ̄)

  • 英訳してください

    facebookってどう?私もtwitterやめてfacebookに移ろうか考え中。 プロフィール写真の左の人形面白くてスキ。(twitterのプロフィール写真) ○○(アーティスト名)はfollowしてくれた?(twitterのfollow)君いくつ? あなたはgay?

  • twitterにつぶやくとmixiとfacebookにも投稿されるよう

    twitterにつぶやくとmixiとfacebookにも投稿されるように設定してる場合で、twitterにだけつぶやく良い方法はありませんか? twitterにつぶやくとmixiとfacebookにも投稿されるように設定してるんですけど、そうすると、mixiだけでつぶやきたいことやfacebookだけにつぶやきたいことは、それぞれ直接mixiやfacebookでつぶやけばいいですけど、twitterにだけつぶやきたい時はどうすればいいですか? 何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに、一時的に連携を解除するとか、投稿が反映された瞬間に投稿を削除するとかっていう方法は、なるべくとりたくないです。。。

  • 英訳してください

    A(米セレブ)が君の顔を見たら驚くと思うよ。A(米セレブ)ファンのgirlsとboysは君の顔が彼に似ているから大好きになると思うよ。間違いなくね。(前回の続きです) twitpicの写真を見たの?私はprettyじゃない。私はfunny faceだよ。 何人かの人にfacebook誘われたけど…たぶん私はtwitterが好きだからかな?fromspringも興味あるけど。(相手からfacebookにナゼ登録しないとmessage届きました。今まで何人かの相手にfacebookに登録してfriendになりましょって言われましたが外国人はfacebookが大好きですね…日本人はどぉだろ?別の話題で話をそらしつつ…)

  • facebookとtwitter

    facebookとtwitterの違いを教えてください。そもそもfacebookとtwitterって何ですか?

  • Sina Weibo

    何方かご教授下さい。 今朝ふと iphone 4 (iOS 6.0 にアップデート済み)の設定の Twitter, Facebook の下に Sina Weibo なるソフトが入ってしまい、クリックするとインストールするのかしないのかとの 表示だ出て、これ自体を削除出来ません。 何時これが入ってしまったのか判りませんが、削除の仕方を何方かご存知でしょうか? インストールはしておらず、ダウンロードしたままになっています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • FaceBook と Twitter のリンク設定

       Twitter から Facebook にリンク設定してますが、Facebook から Twitter に転送されないようにするにはどうすればいいんでしょうか?  

  • ツイッターとフェイスブックの連動は判明しますか?

    twitterでつぶやいて、連動でfacebookにもその内容が投稿されるよう設定しています。 facebook側をみればtwitterからの連携だな、とすぐわかるのですが、逆はどうなんでしょう? twitter側を見た場合、facebookと連動してることはわかるのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。