• ベストアンサー

参照送りした構造体のメンバ変数の扱い方が

自作関数に構造体のポインタを送り、メンバ変数の値を扱いたいのですが、 &で送り、*で受け取り、*とアロー演算子でメンバを指定しても 「error C2100: 間接指定演算子 (*) の使い方が正しくありません。」 と出てしまいます。 変数と構造体とでは勝手が違うのでしょうか? どうすればメンバ変数の値を扱えるのでしょうか。

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao3967
回答No.1

言葉だけの説明ではよく分かりませんが、「*とアロー演算子」とあるので、恐らく変数の前に*を付けてアロー演算子を使用していると思いますが、アロー演算子を使用する場合は、変数の前に*は必要ありません。

質問者

お礼

>アロー演算子を使用する場合は、 >変数の前に*は必要ありません。 そうだったのですね; 無事解決できました。 ご回答、ありがとうございました~