マイケルジャクソンの曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • マイケルジャクソンの曲名を探しています。 1993年のスーパーボールの試合のハーフタイムにマイケルが歌っていた曲を探しています。
  • 曲の生い立ちは分かりませんが、サビの部分が『YOU AND ME』と繰り返している曲です。 YouTubeで確認までは出来ましたが、曲名がわかりません。
  • Amazonなどで試聴しましたが、曲名が分からず困っています。 教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケルジャクソンの曲名を探しています

マイケルジャクソンの曲名を探しています。 1993年のスーパーボールの試合のハーフタイムに マイケルが歌ってた曲を探しています。 何曲か歌っているのですがチャリティーか何かの曲?(子供達の為の?) 曲の生い立ちは、はっきり解りませんがサビの部分が『YOU AND ME』と 繰り返してる曲です。 Wikipedia→スーパーボール→YouTubeで確認までは出来たのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=ZmVB36skrEc&feature=fvst 2:00ごろ~ そこから曲名がどうしても判りません。 Amazon等で散々試聴しましたが、お手上げです。 どうか曲名を教えて下さい(確認の為、試聴出来るサイトも教えて頂ければ、なお有り難いです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rifuru
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.2

こんにちは。 NO・1さまが回答されてる通り、「HEAL THE WORLD(ヒール ザ ワールド)」で間違いないです。 生い立ちなどはこちらをご参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 You Tubeのリンク先です。 http://www.youtube.com/watch?v=KxTjhEDuvUM たしか、マイケルの「THIS IS IT」にもエンディングで収録されてたと思います。

DOHCVTEC
質問者

お礼

  御回答ありがとうございました。 どのアルバムがお勧めでしょうか? バッドとスリラーは持っています(ド定番ですが‥‥)

その他の回答 (1)

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

曲 Heal the world この世界をいやそう サビ For You And For Me 君のために、僕のために

DOHCVTEC
質問者

お礼

早々の御解答 ありがとう御座いました。 サビは For You And For Me 君のために、僕のために だったんですね、聞き間違えでした

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンさん

    マイケルジャクソンさんの曲名についてお聞きしたいことがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fBYunT5w0HA のサイトで1:50~2:02の所でマイケルジャクソンさんが子供たちと一緒に歌っている(口ずさんでいる)ようなシーンがあります。その歌の曲名が知りたいのでもしだれか知っている方がいたら教えてください。

  • ジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

    前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。 ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。 パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ で始まる曲が知りたいのですが・・・ ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。 ご存知の方、宜しく教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    よろしくお願いします。 最近服屋で流れていた曲なんですが、洋楽でベースはHIPHOP調、他男性アーティストとのコラボしたマイケルジャクソンの曲をご存知ありませんか? アルバムはインビジブルまではそろっているのでそれ以降の曲だとおもうのですが・・・ 上記条件に該当するものがあったらすべて試聴確認してみますレスお願いいたします。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で...。

    マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。

  • マイケルジャクソンの映画「this is it」内で歌ってる曲名を教えてください。

    「why... why... why...」と言う歌詞が印象的な曲で、バラードっぽかったです。映画を観るまであまりマイケルジャクソンに興味がなかったので曲名がわかりません。教えてください!!

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう