• 締切済み

マイケル・ジャクソンのムーンウォーカーで使用されている曲の曲名が知りたいです

映画「ムーンウォーカー」の中のあるシーンのバックで流れている楽曲の曲名についてご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。そのシーンとは映画の始めの方のジャクソンファイブ時代があり、その後、女の人の形をしたロボットがテレビから流れてくる曲に合わせて踊る場面の後に流れるシーンです。マイケルの足のステップだけを写したシーンです。そのシーンのバックに流れている曲の曲名が知りたいです。曲調はアップテンポな感じで歌詞の一部では「ムーンライト♪」と言っているように聞こえます。有名の曲なのかそうでは無いのか全く分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
syozan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。この曲で間違いないです! 曲名が分かって一安心です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ

    マイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ タイトルのようにマイケルジャクソンの『ムーンウォーカー』というビデオの中、最後に流れる唯一のマイケルジャクソン以外の人が歌っているの歌が知りたいのです。 ムーン イズ クライング(泣いている?) という名前だと思うのですが、今、手に入れることはできるでしょうか? スーツ姿の黒人男性が横一列に並び、静かなダンスを行っているものです。アフリカの民族的な雰囲気をもっています。

  • マイケルジャクソンのムーンウォーカー(映画)について

    こんばんわ gu3032と申します。 わたくしマイケルのファン歴はわりと長いのですが、 ムーンウォーカーを見たことがなく、 いまさらながら、今回のマイケルの死去をきっかけに見ている次第です。 その中で、お恥ずかしながら耳にしたことのない曲があり、 それがすごくかっこいい!! なんて曲名か教えていただけませんか? 場所は、第1部のPV集の中の、 「Way You Make Me Feel」と「Bad(子供版)」の間です。 白シャツのマイケルが、女性と思われるギタリストと歌っている 曲です。 URLにYou Tubeの動画をはっつけました。 その中の最後の曲です。 どなたかお願いします。 R.I.P MJ

  • マイケル・ジャクソンの曲で...。

    マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • ジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

    前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。 ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。 パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ で始まる曲が知りたいのですが・・・ ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。 ご存知の方、宜しく教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • マイケル・ジャクソンの映画?

    マイケルジャクソンの映画のエンディングに流れる音楽を探しています。映画の内容は覚えていないのですが、10年以上前の作品です。 知人に質問されたのですが、まったく分からなくて困ってしまいました。そもそもマイケル主演の映画ってあるの?と。 その音楽というのはアフリカ音楽らしく、マイケルとは関係なさそうだと知人は言っていました。 調べてみるとミュージカル調の映画があるようですね。「ムーンウォーカー」か「ウィズ」あたりが怪しいと思うのですが、見たことある方はいますか? 曖昧な記憶のようで、もしかすると他の映画とごっちゃになっているのかもしれませんが、何か分かる方、教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲名を教えて下さい!!

    マイケルジャクソンの多分「PV」だと思うんですが、幻想的な曲調で入って、ファンが気絶していく映像の曲名を探しています。 とても抽象的本当に申し訳ございませんが、詳しい皆様どうか教えて下さい

  • 最近、マイケル・ジャクソンの映画を探しているのですが、「ムーンウォーカ

    最近、マイケル・ジャクソンの映画を探しているのですが、「ムーンウォーカー」と 「THIS IS IT」以外の作品をできるだけ多くお願いします。カタカナとアルファベットだとうれしいです。

  • マイケルジャクソンさん

    マイケルジャクソンさんの曲名についてお聞きしたいことがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fBYunT5w0HA のサイトで1:50~2:02の所でマイケルジャクソンさんが子供たちと一緒に歌っている(口ずさんでいる)ようなシーンがあります。その歌の曲名が知りたいのでもしだれか知っている方がいたら教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

専門家に質問してみよう