• ベストアンサー

マイケルジャクソン

マイケルジャクソンさんが作った曲で(だいぶ古い...と思う) 橋から落とされた日本の子の為に歌った歌があるそうなんですが 知ってますか?また、それは市販のCDにありますか?(アルバム等) なんでも落とされたと言うニュースを聞いて作ったとか... 私は15歳なのでその時はまだ生まれてなかったのかなぁ。 どうぞお教え(下)さいッ!!とっても聞きたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は それはおそらくマイケルが1987年の9月にBADツアーで来日した際 同じ時期に川に投げ捨てられ殺害された功明ちゃん誘拐殺人事件のニュースを知り 胸を痛めた彼が遺族に2万ドルを寄付するとともに コンサートでその男の子に「I Just Can't Stop Loving You」という曲を捧げたというエピソードのことだと思います。 英語のサイトですが下記の1987のSeptemberの部分にそのことが書かれています。↓ http://www.mjfanclub.net/home/index.php?option=com_content&task=view&id=409&Itemid=124 また下記ブログでもそのことが少し触れられています。↓ http://blog.livedoor.jp/m-62_01183/archives/51172263.html ちなみに曲は参考URLのアルバム等に収録されていますの試聴してみて下さい。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのアルバム♪”

    私は最近英語の時間にマイケルジャクソンの歌を聞いてからマイケルジャクソンにはまってます!!! そこでぜひオススメのアルバムがあったら教えて下さい!!!お願いします☆

  • マイケルジャクソンについて

    宜しくお願いします。 近頃日本ではマイケルジャクソンの嫌な噂ばかり聞きますが、アメリカでのマイケルの扱いってどんな物なんでしょうか?マイケルの一番新しいアルバムの「インヴィンシブル」は物凄い宣伝だったと思うんですけど、どれぐらい売れたかわかりますでしょうか? そしてマイケルってどんな風に見られているんですか? マイケルジャクソンについてどんな些細な事でも良いので教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • マイケルジャクソンの近況

    マイケルジャクソンは、ジャクソンファイブからの熱烈ファンです。 子育てで、忙しかった為、最近のマイケルの情報が分からなくなってました。 アルバムは、手に入れましたが、本人の近況を知りたいのです・・・・

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケルジャクソンの残した曲が?

    マイケルジャクソンは80曲以上も新しい曲を作っていた (の構想があった?)と、何かのニュースかドキュメントで 言っていたのですが、本当なのでしょうか。 その曲は何らかの形で世に出ることはないのでしょうか。 マイケルの頭の中にあっただけなのでしょうか。 マイケルが亡くなってから、悲しくて涙が出てしかたがありません・・・

  • ジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

    前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。 ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。 パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ で始まる曲が知りたいのですが・・・ ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。 ご存知の方、宜しく教えてください。

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの....

    マイケルジャクソンのWho's Lovin' Youは、彼がいくつの時の歌なんですか? 他にも、Music And Me等も知ってたら教えてください。

専門家に質問してみよう