• 締切済み

宗教に詳しい方、教えて下さい

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.3

◇プロテスタント=牧師=所帯持ちOKです。 カトリック=神父=独身=原則一生童貞です。 いずれもキリスト教ですから、結婚前は性交禁止が原則です。 ◇シスターはプロテスタントとカソリック両方います。   実際多いのはカソリックだと思いますが、ちょっと不案内です。 ◇ウエデイングドレスは、キリスト教とかユダヤ教のものですね。本来は。仏教徒があるいは神道の人は日本式の着物とかが本流です。しかし、ウエデイングドレス、披露宴では結婚式場で宗教関係無くお召しになりますね。これ日本人の宗教観の無さかもしれません。色々と混ざっているのでもう整理がつきません。ハイ、クリスマスもキリスト教の行事ですが、ケーキを食べて騒ぎます。日本人実にいい加減です。ハイ。 ◇靖国神社は、神道ですが、そこでは今は誰でも希望すれば結婚式は挙げられます。日本人で神道の方はかなり少ないのではないですか?教会で仏教の方が(特に芸能人)式を挙げるのと同じです。結婚式場は、宗教がありませんよね。キリスト教式も仏教式も神道式もなんでも有ですよね、今の日本は。 ◇仏前挙式って日本では着物が自然ではないですか?  インドとかスリランカに行くとちゃんとした民族衣装が あると思いますが。まさか日本ではインドの衣装着て結 婚式やら無いですよね。やっていけないという事もない と思いますが。 以上参考にしてください。ちなみに自分はカソリックです。  

sitorasuunko
質問者

補足

宗教がしっかりある割に、アメリカ人って、父から子への性的虐待が多いですね・・・ ビバリ~ヒルズ青春白書は、性交シ~ンがいっぱいでした。 なんで、宗教を守らない人が、多いのアメリカ人!! 私は英国については全く無知なのですが・・・あまり教え、守らないのが現実なんでしょうか?