• ベストアンサー

東京の鉄道利用についてです。

nantennodoの回答

回答No.2

私は東京23区内、南部に住んだ経験がありますが、特に珍しいとは感じません。 例えば都営地下鉄浅草線、西馬込の駅周辺に住んだ場合、職場や学校が都心であればほとんど地下鉄で行けます。 東急大井町線や池上線の沿線エリアに縁がなければ乗ることもありません。 そもそもスタート駅が地下鉄であれば、なんとなく地上線に乗り換えるのも面倒に感じますし、地下鉄が通っているならばなるべく地下鉄だけで移動しようと考えます。 私の場合は極端かもしれませんが、東京にずーっと住んでいても渋谷新宿池袋などの繁華街へ遊びにいくことなど2年に1度くらいしかありませんし、その人その人の生活圏、趣味趣向次第では、乗らない路線もあることでしょう。

error100
質問者

お礼

そうですね、人それぞれですね。 ありがとうございました。